--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/13

次々と開花してます 十勝ヒルズ~4月13日の巻

夕方になるととたんに風が冷たくなります。そうすると、日中は元気に咲いていたクロッカスがしぼんでしまって…。それでも次々と咲いて、とても春らしいメインの花壇になってきました。

20150413球根
雪解けが遅かったところでは、ようやくスノードロップが見ごろとなりました。こういう時間差もいいものです(*^^*) 特に十勝ヒルズでは、レストラン営業をしている関係でスノードロップの一番きれいな時を見て頂けます。お時間を作ってランチにいらしてください。5月9日までは入園無料です。奥はクロッカス‘クリームビューティー’。ここではもうすぐプシュキニアが咲きそうです。

20150413球根2
春の球根の中でもひときわ好きなのが、プシュキニア。この場所ではもう満開。奥はクロッカス‘トリカラー’。

20150413メイン
ところどころですが、メインアプローチに彩りがうまれてます。ちょっと偏ったかな…と反省もしていますが、ようやくガーデンらしくなってきました。やっぱり球根は列植ではなく、群植させるととてもきれいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
スノードロップ、ホント可愛い~
No title
これはプシュキニアって言うんですねぇ。
あちこちのお庭で見かけるので、何だろうと思いながら
家に着いたら忘れ、外でまた「あ…」の繰り返しです(笑)

こちらでは、サトザクラが満開になりました。
モコモコしていて、かわいらしい桜です。
気温が上がってきたので、またすぐに散ってしまいそうですけどね(^^;)
こんばんは~
かわいいんですよ~。もう球根の花たちはいとおしくてたまりません。
こんばんは~
プシュキニアはすぐに頭が重たくなるのが難点ですが、とても好きな花です。青いラインがたまらない!
こちらは雨が続きそうです。作業がストップです…。

管理者のみに表示

