--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/15

ベッド 十勝ヒルズ~4月14日の巻

今日はお昼から雨かと思っていたら、朝早くから降りだしました。今は風も加わり、荒れた空模様。3日間くらいは天気が良くない予報です。

去年の冬からポタジェのデザイン変更で動いてきました。遊び心もあり、そして野菜をもっと身近に感じてもらうための、「みせるポタジェ」。ヒルズのポタジェはのっぺりとした平な畑なのを、ベッドを作って段差にしてみました。

20150415ポタジェ
みました、と言ってももちろん私が作業したわけではなく。本当に作ってしまったIさんとSくんとYくんはかっこいい。

このベッドには、まずは葉物野菜が並びます。そして園路ふちにはパプリカが鈴なりになっているのを目線の高さで見てもらえるように植栽予定。小さなパプリカで、とても愛らしいのです。

他のエリアも豆のベッドを作ったり、かぼちゃのアーチを作ったり。きっと今までの印象とは違うはず…です。ハーブも種類を増やして植栽するので、そちらも楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりです。春になり連日お忙しくされている様子、お疲れ様です。
夏に「十勝気球とマンガリッツアとスイーツの旅」を計画しています。変貌を遂げたヒルズと015さんにお会いする機会を楽しみにしています^_^
No title
北海道も天候不順なのですね

こっちは随分久しぶりに晴れ間が続きそう
こんばんは~
お元気でしたか??気温差が激しいので、体がおいつきませんね。
7月中は工事が行われていると思うのですが、園路も大きく変わり、印象が全然変わりましたよ!お会いできるのをとても楽しみにしています!!!早く夏になれー!!!
こんばんは~
寒い日が続き、なかなかあったかくなりませんね…。お互い体を大事にしましょう!

管理者のみに表示

