--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/20

アディナさんのお料理

講義のあとは、アディナさんのお料理で素敵なランチ。アディナさんはほんもの料理研究家という肩書をお持ちでいらっしゃいます。何をもってほんもの?と思われるかと思うのですが、ごくごく当たり前にあった昔からのお料理のこと。手間をかけて、じっくりと素材の持つ味を引き立たせるお料理です。

まずは
20150416春の芽
春の芽ポタージュ。アスパラ、玉ねぎ、行者にんにく、長ネギ、あさつき、海塩、エクストラバージンオリーブオイルだけで作られています。乳製品や添加物は一切なし。実のところ、自分はポタージュは好きなのだけれど胃もたれすることも多いのです。が、アディナさんのポタージュは乳製品が入っていないので口当たりからして軽やか。ほんの少しのお塩で、こんなにもしっかりした味が出るなんて驚きでした。

20150416リゾット
玄米とトマトのリゾット。玄米がとても食べやすいです。

20150416チョコ
豆腐のチョコミントムース。木綿豆腐と砂糖なしのココア、ミントエクストラットとメープルシロップをミキサーで混ぜるだけの簡単スイーツ。ふあっふあの口当たりで、お腹いっぱいなのにペロリと平らげちゃいました。ミントが入っているので、消化の手助けをしてくれる嬉しいスイーツです。

アディナさんはハーブ講座の他にもお料理教室もされているので、そちらも参加できるチャンスがあれば!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おもしろそうな講座があったんですね~。
お料理はおいしそうだし、ハーブオイルを作ったりと
楽しそうですね(^^)

我が家の雑草と化している(笑)ミント達も何かに
使ってみようかな?(^^)
No title
どれも美味しそう

春の芽のポタージュなんてそそります^^

トマトのリゾット美味しそうだな

トマト缶詰めかってあるので今晩作ろうかな
こんばんは~
かなり楽しい講座で、また必ず参加したい!!!そしてアディナさんとヒルズにおよびしたいですね~。
こんばんは~
胸焼けしないポタージュはぜひ自分でも作ってみたいですね。時間作らないと(笑)!

管理者のみに表示

