--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/04/28

ぶわっと 十勝ヒルズ~4月28日の巻

やっと週間天気予報に雨マークが見えてきて、ちょっとほっとしてます。土埃、ほんと大変です。いつだったか、ものすごい風が吹いて「ここは中国!!!」と思ったほど、十勝中が茶色の空になった時がありました。良い天気なのに、洗濯物を外に干せないって残念。

でも、その雨予報が5月5日で連休中なのでちょっと観光庭園としては複雑。明後日くらいに降ってくれたらいいのに。

それにしても、昨日の真夏日で一気に園内が賑わってます。レンギョウやコブシは満開、エゾヤマザクラも咲き始めました。

20150428オオバナノエンレイソウ
オオバナノエンレイソウもぶわっときました。これからもっとぶわわわっときます。

20150428かたくり
逆にひっそりと一輪のカタクリ。目立つところにあるのに、一輪なので知らない人も多いかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
繁忙期第一弾がやってきましたね。
土埃に、高温に大変だと思いますが、
たくさんのお客さんが来るといいですね(^^)

東京にいらっしゃるのは、GW明けかな?
体に気を付けてくださいね。
お疲れ様です(#^.^#)
お変わりありませんか?
🍀風のガーデン 本日 オープンしました
今朝は野生のムササビを見て感激、ムササビ飛行を目の前で披露してくれて さらに感動しました😍
今年は気温も高くて 桜、コブシ、エゾムラサキツツジも咲いてます
ガーデンには クロッカス、クリスマスローズ、ミニ水仙・アイリス、チューリップ、プルモナリア、プスキニア、チオノドクサなど咲いてます🌷
ぜひ 遊びに来て下さいね😉
No title
そうですか、建築屋は晴れが続いてほしいですが、雨もふらないとねぇー

一雨降れば草花は生き返りますよね

ただお客さんの入りを考えると休日に雨はね
こんばんは~
ずっとヒルズで見たかった光景が、今日は見ることができました(*^^*) 
そうそう。東京行きがなくなっちまいました…。
こんばんは~
メッセージありがとうございます!富良野は今日からなのですね。沢山のお客さんで賑わったでしょうか。
十勝ヒルズはずいぶんリニューアルが進んできていますよ~。今年も遊びに行きますので、待っててください!松本さんもヒルズへいらしてください。
こんばんは~
なにせ園内砂利道が多いので、土埃がすごくてすごくて…。おまけに花粉!!!!きーっ!!!!!

管理者のみに表示

