--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/04

MEON GARDEN CAFE ~千歳市

充実したイコロローズトレーニングを終え、ランチはGW前にリニューアルオープンされた


MEON GARDEN CAFEさんへ。今まであった雑貨スペースも、カフェスペースになりました。

イコロへ向かいながら、ヘッポコSちゃんが「ランチはどこで食べるんですか?」と食いしん坊質問。「えっとね、ミオンっていうね…」と喋っている途中で、車内に歓喜の叫び声(笑)!「4日くらい前に友達と絶対に行こうねって話してたばかりなんですー!!!!」 運転中なのに後部座席からがっちり肩をつかまれ、ゆっさゆっさ揺さぶられ…(笑)。

そんなわけで、テンションあがりっぱなしのヘッポコーズ。フラムクーヘンが焼き上がるのに1時間かかろうが、そりゃ待ちます(注:店内大賑わいだったため時間がかかっていました)。スイーツ食べながら待ちます。

20150503ミオンランチ
フラムクーヘンは、フランスアルザス地方の郷土料理で、小麦粉を練った薄いパン生地に新鮮なフロマージュブランを塗り、その上にたまねぎやベーコンなどをのせ薪のオーブンで焼き上げる、フランスやドイツのカフェなどで食べられる定番の人気メニューだそう。それぞれ好みのフラムクーヘンをチョイス。スイーツはチーズタルト。ベリーのシャーベットもついてきます。自分はチーズタルトを選びましたが、ヨーグルトのケーキもさっぱりとしてオススメ!ドリンクは自家製ベリーソーダ、ワイン、炭酸水から選べました。

ここでもテンションマックス超えのヘッポコSちゃんとYちゃんが、「白ワイン!」…!!!!!帯広着いたら各自自家用車で解散ですから!!!!しかも、仕事中だし!!!! 危ない、危ない。

20150503庭
ガーデンも散策できます。この時期の庭、とても好きです。株の様子がしっかり見られるし、緑がもりもりしてくる姿が愛おしいんです。とっておきの時間を過ごすために、また訪れます。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
このお店は、開店の何年も前から庭を作っているのをみてました

サイクリングロードの直ぐ側なんですよねー、自転車で横を通ると、作業している方が、こんにちは〜と、気さくに挨拶してくれました
No title
テンション上がりっぱなしですね

フラムクーヘン、めちゃくちゃ美味しそう

脱線しそうになるのを冷静に修正しましたねw
こんにちは~
私達が行った時にも気持ちよさそうに自転車の方が何人もいらっしゃいました(*^^*)
こんにちは~
流されそうになっちゃいましたけどね(笑)。でも女子の遠足って楽しいです。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。