--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/05

この日のために

「ずっとお会いしたかったのです」

と思ってもみないお言葉を、私がずっとお会いしたいと思っていた方にかけて頂きました。あまりに恐れ多くて、「人違いじゃございませんか?」と返してしまったほど。嬉しくて、とてもとても嬉しくて、この日のために私は十勝に来たのだなと思ったほどでした。

20150505シラネアオイ
シラネアオイは、写真で見るよりも実物を見てほしい花です。そして、何よりこの横顔の素敵なこと。

ずっと気温の高い日が続いているので、ここでも例年よりも早く春の花が見ごろを迎えているとのこと。エゾノリュウキンカやカタクリも春の喜びに満ち溢れていました。

20150505オオバナノエンレイソウ
もう1週間もすると、ニリンソウやオオバナノエンレイソウが主役になり、白い世界が広がるそうです。向かって右のオオバナノエンレイソウ、葉っぱが2段になっているんです。沢山の花が咲いていても、1つ1つに個性があってとても楽しいとお話してくださいました。

20150505ヒメイチゲ
もうすぐ開くよ、ヒメイチゲ。

こつこつと。ただひたむきに。1つ1つの植物を全身全霊で愛されているそのお姿に、自分の庭に対する接し方を改めて考えさせられました。うん、違う。庭だけでなく、生き方を考えさせられました。それは、ずっと自分の中にあったものも含めて。

そんなイズミさんから、「これはTakaさん、絶対に気に入るよ!」と教えてくださった植物。

20150505ヤシャゼンマイ
ヤシャゼンマイ。

このすっきりとした葉のフォルム。見事にストライクです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なんか運命感じちゃいますね

出あったご縁も必然なのでしょう
こんばんは~
色々な出会いに感謝ですね(*^^*)

管理者のみに表示

