--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/11

ひまわりシードとフィグのパン

昨日のお休みは、やっとこさパン焼きにあてられました。

20150510イスーパーキングひまわりフィグ
スーパーキングを使い、油分なしでも十分ふっくら膨らむように。中にひまわりシードと、ほんのり甘みを感じるためにドライフィグを少し包んでまぁるく焼きました。

やっと、部屋に焼きたてパンの香りが帰ってきました。

話は変わりますが、去年植えたピンクのチューリップたちが、桜と重なって春らしい風景を作ってくれました。

20150511桜とチューリップ

春になるたび、「あぁ、秋に頑張ってよかったな」と思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
お久しぶりのれいちゃんパンですね。
ひまわりシードとフィグ、さすがプロなみの応用力!
焼き色もバッチリで外パリの中フワッ~、ですね?
美味しそう~!

桜とピンクのチューリップ、合いますねー。
春を二倍、楽しめる感じがします(笑)
No title
ひまわりの種、昔よく食べましたw

どんなパンなんだろう

今が八重桜なんですねー

こんばんは~
おひさしすぎちゃいました。HBで焼くのすらもままならず…。趣味の時間はしっかり持ったほうが良いですね。
クーさんのおっしゃられる通り、外かり中ふわもちでした。やっぱり成形パンはいいですね。ほっとします。
桜とチューリップ、なかなか好評なのです。うひひ。
こんばんは~
ひまわりの種は香ばしくて美味しいですよね。体にもよいし。フィグのぷちぷち感と重なって、良いパンになりました(*^^*) まんぞく!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。