--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/17

太四郎の森

5月5日に太四郎の森へ初めて伺い、11日はヘッポコーズを案内することができました。ひよっこちゃんたちにはいいものをじゃんじゃん見てもらいたいと思っています。

20150517太四郎の森
カタクリで覆われていた森は、シラネアオイとオオバナノエンレイソウが主役になっていました。

20150517ヒトリシズカとニリンソウ
手前はヒトリシズカ。奥の小花はニリンソウ。ヒトリシズカは名前の割に、賑やかに咲きます。ムーミンに出てくるニョロニョロのようです。

20150517みどり
5日後くらいにはニリンソウが主役へ。今日が17日なので、良い頃でしょうか。

20150517こごみ
オオサクラソウは、ジャスミンのような爽やかなでフルーティーな香りがします。風の弱い日は、森の中にこの香りがゆったりとたゆたっているそう。前職場でも周囲を囲まれていたので、朝夕は良い香りに包まれていたのを思い出します。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
春のおでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。