--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/20

新兵器 十勝ヒルズ~5月20日の巻

今朝はあつぼんくん早朝から陸別便で、3時起床。この時期でもさすがに3時は暗かった…。で、朝活ばりに6時すぎからはりきって出勤。早く出た分、早く帰ろうと思っていたけれどそんなに甘くなく。

その甘くないヘッドシェフにとっつかまり、「ラディッシュ収穫のタイミング」について要望を出されました。どうすればいいのか…と考えて、口だけ出して作ってもらった新兵器↓

20150520細長い
ラディッシュ紅白だと、長さが3~5cmがヘッドシェフの要望。たっぷり収穫して、これでちゃちゃっと選別してもらいます。

20150520丸
スパークラーは直径3cmが「トテモヨイ!」。この穴をするりとストレスなく通過したものだけが、レストランへ出されるのです。これがけっこう気持ちがよいんです。しかし6cmのラディッシュってどうよ?カブだよ、カブ。

しかも、この円をきれいにカッターでくり抜いた本社スタッフSくんの「やりきったぜ!」感たっぷりの満足気な表情が忘れられません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。