--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/05/22

食べごろ見ごろ 十勝ヒルズ~5月22日の巻

今日はイコロの森とコテージガーデンからむっちむちの苗が届きました。ナイスなタイミングで本社スタッフのIさんとSくんがいたので、早速ポタジェに植栽。ちょっと寂しかったトマトルームが、バジルを植えただけでぐっとしまりました。その様子はまた明日。

そのポタジェの片隅に、ひときわ存在感のあるルバーブ。今が食べごろです。
20150522ルバーブ
シェフのUさんが好きなハーブです。ジャムにするのをよく聞きますが、生食しなければサラダにも使えるそうです。

ポタジェのお隣・メインアプローチでは初夏の宿根草が次々と花芽をあげています。今はユーフォルビア ポリクロマがとてもきれい。
20150522ポリクロマ
これとクサソテツの組み合わせがとても好きです。ここでもやっちゃおうかな。そして、ユーフォルビアの種のはじける瞬間が、これまたたまらなく好きなのでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

