--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/23

近寄ってみる 十勝ヒルズ~5月23日の巻

スマホカメラが主流の時代に、あえてちょっと新しいコンデジ買ってみました。一眼は大好きなのだけれど、毎日持って歩くにはやっぱり重たくて。見た目はちょっとレトロな、でもスペックはそこそこ評判のよいオリンパス製のカメラ。早速庭のデータ集めに歩きました。

20150523ワスレナグサ
忘れな草。ヒルズでは雑草と化しているけれど、ブルネラとそっくりなこの花は昔から大好きです。押し花にするととても可愛らしいです。

20150523スイレン
ぽつぽつ咲き始めたスイレン。トリミングせずとも、望遠も良い感じ。

20150523ブラウン
メインアプローチのチューリップはそろそろ終わりですが、ブラウンシュガーがぐっと色味が良くなっています。

20150523イベリス
イベリス。形がラブリー。うさぎさんのようです。ぐっと近よって写真を撮ると、見えなかった色々なものが見えてくる気がして大好きです。

余談ですが、覚書として。今日は嬉しいことがありました。1年に1度もないんだろうな、ってくらい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私もわすれな草が好きです。
こちらでは、売ってます…(^^;)
こんばんは~
ホームセンターとかにありますよね…。

でも私も好きです(*^^*)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。