--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/27

トマトルーム 十勝ヒルズ~5月27日の巻

今年のポタジェの1画に、トマトの部屋なるものを作りました。ぐるりと四方を色々な種類のトマトに囲まれて、見て触って食べてもらいたいと考えたものです。まだトマトは植えていませんが、相性抜群のバジルたちはスタンバイOKです。

12種類のバジルたちは、梅木さんのところからやってきた元気いっぱいの苗です。

20150526パープルルフィーズ
ギザギザの葉っぱが特徴の、パープルルフィーズ。

20150526スパイシーブッシュ
小さな葉っぱが愛らしいスパイシーブッシュ。名前の通り、ちょっとぴりっとくるバジルです。

20150526シナモンバジル
こちらも風味に特徴のあるシナモンバジル。

20150526クリスマス
名前が素敵なクリスマス。

他にもアロマ2、フローラルスパイアーズ、スイートグリーン、アメジストインプルーブ、レモンミセスバーンズ、イタリアンラージリーフ、ダイヤバジル、ジェノバ。葉っぱの大きさ、つや、茂り具合がそれぞれ違いますので見比べてみてください。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。