--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/05/28

ワカサギ 十勝ヒルズ~5月27日の巻

昨日は笠先生のコンサルティング。今回は全員で勉強することにしました。十勝ヒルズのガーデンがどのように変化をしていくのか、ガーデンとはどういったものなのか。それをじっくり7時間かけてご指導頂きました。

花の名前も1つ1つ丁寧に教えてくださいます。現在園内で見ごろなツツジ。

20150527ワカサギ
こちらはワカサギ。

ツツジってどうも素通りしてしまうくらい、興味がわかないのですが(笠先生、ごめんなさい)、これはとても形がきれい。まさに「若鷺(わかさぎ)」。優雅に羽を広げたかのよう。

そんな時、Sちゃんが「ワカサギ…」と呟いた。彼女がイメージしたのは、お魚のワカサギ(笑)!思わず笠先生も「天ぷらにしちゃうのか!」とツッコミ(笑)。さすが食いしん坊。

オマケ。
20150527アメリカイワナンテン
アメリカイワナンテンが咲きました。笠先生とも、「去年は見てないよな?」と確認。小さくて、とっても地味だけれど愛らしいカンパニュラ型の花です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ワカサギ、こんな素敵なツツジがあるんですねー

形もきれいだし、お色も上品です
こんばんは~
ツツジもどぎついのはちょっと勘弁ですよね…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。