--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/04

珍しいものが続々と 十勝ヒルズ~6月4日の巻

明け方に数回地震があったそうですが、全く気付かず。笠先生からのメールで初めて知りました。雨も十勝ではさほど強く降ることもありませんでしたが、改修工事で土が流れていないか心配だったので午前だけ仕事へ。

20150604ローズ
去年の反省を踏まえ、朝イチ園内めぐり。植物たちの様子もしっかりチェック。ローズも早いものではもうそろそろ咲きそうな蕾をつけています。ただ、オレンジの生垣がとてもきれいなヒルズのローズガーデンなのに、今年はどうも勢いが弱い部分があります。全く芽が出ていないものが4本。うーん。

さて。十勝ヒルズには北海道では珍しいものがあちらこちらに。

20150604アサザ
ナチュラルオアシスではアサザが咲き始めました。

20150604桐
札幌でも越冬が厳しいとされる桐の花が、十勝で咲きました。これはかなり珍しいことだそうです。ようやく1つ2つが開き始めたので、これからが見ごろとなりそうです。

20150604アルケミラ
こちらは珍しいものではないけれど、アルケミラ・モリスのしずく。雨上がりに楽しんでもらいたいものの1つです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵です( ´ ▽ ` )ノ。
こんばんは。
アルケミラ モリスのしずくがとってもキレイで素敵ですねー(*^_^*)♫
細かい毛で縁取られていて柔らかいのかなぁ?いつもイキイキした画像、素敵な瞬間を切り取る感性、十勝や富良野が大好きな気持ちが伝わってきます。
No title
地震、多いですよね。
学者さんに言わせると、20世紀は地震も噴火も
おとなしすぎたんだとか。
できる事なら、未来永劫おとなしいままで…(^^;)

今日は峠の方で雪が降っているとか?
015さんのところは大丈夫でしょうか?
面倒くさいでしょうが、冬物引っ張り出して
寒さ対策してくださいね。
こんばんは~
写真をお褒めくださり、ありがとうございます!とても嬉しいです~。ガーデンの花たちの活き活きした表情が伝わってなによりです。
こんばんは~
ほんと、あちこちで噴火や地震ですものね。怖いくらいです。あまりに数が多いので、箱根のことを忘れていたくらいです。
十勝は良いお天気ですが、寒いです~~~。

管理者のみに表示

