--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/06/05

パオパオ 十勝ヒルズ~6月5日の巻

強風吹き荒れる十勝ヒルズ。ポタジェでせっかく順調に育っていたカリフラワーがぽっきり折れちゃうし。メインアプローチでせっかく咲いたルピナスも犠牲になりました。おまけに数日前まで真夏日だってのに、寒いんです。野菜がやられちゃうってくらい、気温が下がる予報です。

20150605トマトルーム
てなわけで、ポタジェや畑に急きょパオパオをかけました。

↑ポタジェのトマトルームに、青い服来たメンズ4人。ベールに包まれて、何やら怪しげな雰囲気(笑)。

この様子を見ていると「台風が来るよ」と準備をしていた本州での生活が思い起こされました。どこにいても自然を相手にするのはとても大変だー、とまるで他人事のような自分。

やれやれ…と一仕事終えて、今夜は石積み職人さんたちと晩御飯。
20150605おこのみ
なんちゃっ亭でお好み焼きー!飲み会、ってもんじゃなく気軽にご飯しようぜ的なノリだったのに、

20150605おこのみ2
専務まで登場しちゃって。ちなみに、専務のチャームポイントはゆでたまごのようなつるんとしたお肌です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。