--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/12

もりっと ~風のガーデン

今日は冬の間にお借りしていたセーフティーネットを返却するのに、富良野へ。

20150612富良野
ちょっと早く着いたので、ファーム富田に寄り道。これぞ、富良野!な景色。ラベンダーはまだしっかり蕾ですが、沢山のお客さんで賑わっていました。観光バス、何台来てたんだろう。

20150612ガーデン
久方ぶりの風のガーデン。富良野は適当に雨があったおかげで、植物の生育状況はとても順調なようです。今はどこを見ても一番きれいな時期。緑も元気だし、花がらもほとんどないし!スーパーもりもりガーデン!!でも、恐ろしいくらいに植物が大きくなっているので、これが終わった時の管理を想像すると…ちょっと大変だろうなぁ。

今回風へ行って、自分の気持ちに変化があったことに気づきました。去年まではずっと戻りたいって思っていました。そんなに簡単なことではないと分かりつつも、それでも気持ちが全然追いつかなくてしんどい1年でした。

冬の間にショップ改造をやらせてもらって、春からは改修工事のあれやこれやを行い、植栽デザインまでやるはめになり。この数か月は本当にあっという間。今ももちろん、その途中です。新しい花壇が「おーい、植えるもの決まったかーい」と追いかけてくるような感覚。笠先生からも何度肩を叩かれているか分からず(笑)。これがプライベートだったらな、と思うほどの大モテ期(笑)。

確かに風のガーデンの管理をもう1度できるものなら、したい。でも、今のヒルズの庭も自分たちで作っていくのが大変だけれど、ちょっと楽しい。絶対に、絶対によくしたい。それこそ、どこのガーデンにも負けないくらいに。それはデザインだけではなく、管理のしやすさも含めて、笠先生にみっちり教わって実践していきたいと思っています。だから、風を見ても「やっぱりきれいだな」と思ったけれど、それ以外の想いが自分には生まれませんでした。

それに、へっぽこヘッド留守中にも、「苗が届きましぜ、親分!」的な連絡が入り、せっせとチェックしてくれるアシさんたち。
20150612苗
待っててくれる人がいる。感謝。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
風のガーデン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
富良野のお庭は、確かに森みたいになりましたね。

ヒルズでの楽しさが増してきたんですね。
親分!頑張ってくだせぇ!(笑)
応援してますよ(^^)
こんばんは~
すっかすかのヒルズに目が慣れたのかしら…。

大変ですが、おかしなテンションになっているのかも(笑)。

管理者のみに表示

