--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/25

のんびり休日

忙しいのはありがたいことです。でも家のこともしたいし、観たい映画もあるし、温泉も行きたいし。

20150625休日

20日から公開されている「愛を積む人」を観てきました。舞台は美瑛町。懐かしい光景が広がりました。そして2人で号泣。あつぼんくんは人を許すことに涙し、自分は「あっちゃん」で始まる手紙に号泣。だって、隣にあっちゃんがいるんだもの。

ほっこりした気持ちで、お寿司。最近一緒にご飯を食べる時間がなく、あつぼんくんのリクエスト。あわび、美味しかったな…。たまの贅沢もいいものですね。でも安価なサヨリが大好きなオイラ。キスの天ぷらも食べたいなー。

その後食料買い出し&ウィンドウショッピング。せっかく素敵な夫婦の物語を観たばかりなのに、「ねぇ、これ食べたい」というあつぼんくんを徹底的に無視して買い物…。すまん。

さらにご褒美にもらった温泉チケットを有難く使わせて頂き、露天風呂で海藻のごとく漂ってきました。日頃の疲れも吹っ飛びました~。寒い日の夜ご飯はヒルズ産キャベツで煮込みうどん。ご馳走様でしたー。

オマケの1枚「おやびん、今日も苗が届きましたぜっ!」の図。

オマケのオマケ。素敵な夫婦の映画を観ているにもかかわらず、元タクシードライバーのあつぼんくん。「旭川空港のあの場所には個タクともう1社しか停まれないはず」とよそ見。その隣で、「石割り、私の方がうまい」とか「積み方が…」とつぶやく自分。次の休みは美瑛に行こう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
素敵な2人休日を過ごせて何より(*^^*)
私も「愛を積むひと」、早く観たいわ~
予告を観ただけでも、「あの道だ!」と思いながら観入ってしまう。
オマケのオマケ、どのシーンかチェックしてみるね(笑)
こんばんは~
美瑛、やっぱいいよね。近いうちに行きたいな~。
オマケのオマケ、チェック!!!
私も、先日観てきましたよー!
若者私一人だけで、おじ様おば様にジーっと見られちゃいました(笑)

石を積むのって、奥が深いんですね〜!015さん、いつもこんなに大変な作業されているんだな〜!って。でも、やり甲斐がありそうで、私もいつか積んでみたくなっりました。筋肉つきそうですね!(^^)

奥さんの手紙は良いですよね。

薔薇のシャーロットきれいですね!りんごのティーのような香りと書いてありました♪
こんばんは~
石積み、奥が深い!と私も今回少し、ほんの少し教わって思いました。
シャーロットの香り、最高ですよ~(*^^*)

管理者のみに表示

