--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/28

銀河庭園へ~恵庭市

本社スタッフのIさんとSくんで、キッチンガーデン視察。まずは恵庭の銀河庭園へ~。どこのガーデンもローズが真っ盛りで、こちらではローズフェスティバルが開催されておりました。エントランス付近でワークショップをやったり、ローズガーデンでもお茶席があったりと賑やかな雰囲気が伝わってきます。

20150627ガーデナー作業
パルテールではガーデナーさんが作業されていました。きれいに管理されたガーデン、とても素晴らしいです。ヘッドガーデナーのYさんにお忙しい中ご案内頂き、とても勉強になりました。ありがとうございました!

20150627ポタジェ
銀河庭園のポタジェ。Sくんが、「トマトがしっかり摘心されている」と感心していました。野菜チームとガーデナーでは視点が違うのでとても面白いです。こちらのレタスも、ヒルズ同様食べごろ。

20150627みずな
こちらは紫葉の水菜。花の黄色とのコントラストがとても美しいです。ポタジェの役割として、やはりお野菜の普段は気づかない美しさを伝えることもあるのでは?と思うのですが、どうでしょう。

20150627シークレットガーデン
その奥に、シークレットガーデンがあります。気づいた人だけが楽しめる、遊び心があってこういうのとても好きです。シークレットガーデンの見ごろはあと1週間ほどだそうです。ぜひ見つけてみてください。

20150627楽しい川辺
ポタジェ以外にも、楽しい川辺にも野菜が植栽されていました。

20150627シダ
このエリアのシダのグリーンが鮮やかで、野性的なのだけれど、繊細な葉の形がとても好きです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱり、シダはきれいですよね~(^^)
なんか森!って感じがして好きです。
楽しかったです(^o^)/
先ほどはありがとうございました!
帰りがけに挨拶してから、と思ってましたが姿が見当たらなかったのでそのまま失礼させていただきました。また来月会えますし(^^)
今はあくつでソフトクリーム食べてます。おいしい!これから帰ります。
今日植えた苗がどんな風になる楽しみなので、また来ますね!バラ、綺麗で美味しそうな香りでした♪今度は月曜日じゃない日に来てランチ食べるぞー!!
こんばんは~
いいですよねぇ。しっとりとして、落ち着きます。ヒルズに似合うかどうか不安ですが、取り入れてみたいです。
こんばんは~
今日も色々お土産を頂き、ありがとうございました!きちんと園内をご案内もできず、本当に申し訳ございません。次回は一緒に散策したいです(^^)/
来月はプラントフェアですね!うー!めっちゃ楽しみ!!!

管理者のみに表示

