--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/01

花の牧場のキッチンガーデン

キッチンガーデン視察日記つづき。

満腹なお腹を抱えて、花の牧場のキッチンガーデンをヘッドガーデナーのTさんにご案内頂きました。

20150701レタス
こちらもレタスもりもり!

ガーデンによって色々な考え方があるのですが、「野菜の花を見てもらいたい」と仰っていたTさんの言葉に激しく共感。野菜はただ食べるだけじゃないことを知ってもらいたいし、花が咲いた時の美しさや感動を見てもらいたいというのが自分の気持ちです。

20150701春菊
例えばこちらは春菊。かわいい黄色い花を咲かせます。こうしてみると、花壇に高低差も生まれて非常に面白いと思いませんか?

20150701トマト
花の牧場といえば、とまとの森。今年もすくすく育っておりました。夏の暑さに負けそうになったトマトに、みんなで声かけをしたら最後に頑張ってくれたお話をしてくださいました。それにも激しく共感!植物たちも、「きれいだね」「元気に咲いてね」と愛情込めてお世話をすると、必ず応えてくれると実感しています。さらには大勢の方から、「きれいだね」と声をかけてもらえると、ますます元気になってくれることも富良野時代に痛感しています。庭はガーデナーだけで作るものではなく、そこに来てくれる方の声かけによってできるもの。今年もたーくさんとまとができますように!

20150701ソフト
満腹なのに、トマトソフトを食べてしまうSくん。興味ありますよね、そうですよね。一口頂きましたが、あっさりさっぱりなトマトジュースのよう。

オマケ。
20150701種
ショップの種に萌えた!!!!!海外の種のパッケージってどうしてこんなにかわいいんだろう。思わずジャケ買いしちゃいそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
夏のおでかけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

