--/--/--


スポンサー広告
2015/07/04

土方から収穫まで 十勝ヒルズ~7月4日の巻

朝から噴霧器担いでおりましたが、残念がら充電が切れた&突然の雨で終了~。やれやれ、と思ったら雨も止んだのでいよいよアルフレスコの植栽準備がスタートです。

3回除草剤散布後、それでもまだ根っこは残っているのでひたすらみんなでスコップで掘り起こして少しでも除去。「腰いてー!!!」と途中で何度も叫びつつ、「まっすぐ立てない!」と何度もペンギンのようになりながらも1つの花壇終了。

20150704スタート
それから目印になるラインを石灰でひきます。来週には植栽スタートです。

お昼からは次の花壇の掘り起し作業…。こちらはスギナに行く手を阻まれております。こちらにばかり気をとられていられないので、15時からはポタジェ移動。

20150704収穫
スイスチャードとレタス収穫。レストランへおさめます。他には気になっていたチャイブの切り戻し。バラの香りに包まれた昨日とは打って変わって、今日はネギの香りです。

20150704収穫2
顔よりも大きなサニーレタス!さらにフリンジグリーンというレタスはとうをたてて、花を咲かせようと思っているのですが、現在の姿がクリスマスツリーのよう。レタスの花、ほんと楽しみ!

20150705ローズ
ローズもきれいですよ。うっとりするくらい。明日の日曜日はぜひ十勝ヒルズのローズガーデンへ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

