--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/06

まず1つ! 十勝ヒルズ~7月6日の巻

気温がずっと低かったのに、「いざ、植え込み!」という時に限って暑くなる。日頃の行いでしょうか…。今週の土曜日なんて予想最高気温が31度。昨日植え替えをしたばかりのレタスがどうか無事でありますように。

新アルフレスコの宿根ボーダーが4つあるのですが、そのうちの1つが植え込み終了。カート園路側の花壇です。

20150706東側2
ここで90種類ほどの宿根草を植えこみました。きちんと冬をこせますように。あとはウッドチップを敷くのみです。写真左すみの空いているスペースには、秋に園内に点在しているアルケミラ・モリスやラムズイヤーを移植します。

20150706東側
植え込み後の水遣り。今年は500リットルタンクと、ポンプ&ホースを買ってもらいました!これでやっと水遣りが楽になりました。こちらのセットを、フォークリフトに乗ってあちらこちらへ運びます。

20150706運転運転して満足の図。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。