--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/14

ガーデンガイド 十勝ヒルズ~7月14日の巻

この時期になると、ガーデナーによるガーデンガイドが増えてきます。今までずっと風でもガイドは担当してきたので、それをヒルズバージョンに変えてのガーデンガイド。普段は有料なのですが、19・20日のヒルズの日は両日14時から予約不要で行います。

なにせ人前で話すのが不得意なので、毎回頭の中真っ白け。そしてノリの良いお客様だと助かるのですが、そうでもないこともあるのでとにかく喋りまくって、おかしな間があかないように四苦八苦です。そんな危なっかしいガイドですが、本日帯広と音更からいらして下さったお客様には「やっぱりガイドさんがいると楽しいね!」と仰って頂けてなによりでした。

各エリアのコンセプトを説明しつつ、自分の好きな花も押しつけがましくお喋りしてます。

20150713アニーカ
何度もこのブログに紹介している、ベロニカ‘ピンクダマスク'@アニーカの庭。こやつは何度見ても、どこで咲いても大好きです。ピンク色は好みではないけれど、控え目な桜色に近いこのピンクは上品で好きです。切り戻せば再び咲いてくれるし、すっと伸びた姿勢の良さも好み。

他には去年からヒルズがどのように変わって、さらにどうなっていくのかを伝えることも楽しみの1つです。まだまだ植栽が終わっていないエリアもあるので自分自身でプレッシャーを与えているようなところもありますが、「こうしてみたい」という思いをお客様に伝えることで、「あら、それは楽しみ!」と仰ってもらえると、それがカタチに繋がりそうな予感。苦手とばかり思っていないで、少しでも楽しもう!そう思ってガイドしておりますので、多少の粗相はご勘弁を。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おつかれさまです!
先日はおつかれさまでしたー!またお会いできて嬉しかったです(^^)暑かったのでお身体が心配ですが大丈夫でしたか?スコーンおいしかったですね。
ガーデンツアーのお仕事も絶対合ってると思いますよ^ ^だってお話を聞くたび行きたくなりますもん!またこれからどうなっていくんだろう?自分の目で見てみたい!ってワクワクしてます。来月も行くつもりになってますし(笑)
これからが過酷なシーズンかと思いますので、本当にお身体には気をつけて、またお会いできるのを楽しみにしています♪
No title
暑い中、ご苦労様です。
ぜひ015さんにガイドをしてもらいたいと思いつつ
なかなかお会いできませんね(笑)

水分補給を忘れずに、お仕事してください(^^)
こんばんは~
両日ともお会いすることができて嬉しかったです!そしてまたブログでヒルズ商品を素敵にご紹介くださり、感謝!!
それにしても暑い日が続きますね。もう心の底からうんざりしております…。
そうそう、スコーンはとても美味しかったです。私も黒コショウ食べましたよ~。
ガーデンガイドは苦手すぎてある意味、もう「どうにでもなれ!」なのかもしれません。ハイテンションでやってます(笑)。
こんばんは~
今日は少し気温は落ち着きましたが、また週末から30度超えの日々が続きそうです。まいったなー。
茶子さんがいらっしゃる時にも張り切ってガイドさせて頂きます!!

管理者のみに表示

