--/--/--


スポンサー広告
2015/07/15

ポタジェの花 十勝ヒルズ~7月15日の巻

今年のポタジェは去年と比べると、ぐっとお花は地味。でも、ポタジェならではの素朴で愛らしい花に溢れています。

20150713パクチー
こちらはコリアンダー(パクチー)。かわいいけれど、やっぱりカメムシ臭い。

20150713じゃがいも
近隣の畑ではもう終わってしまったけれど、こちらではまだじゃがいもが咲いてます。

20150713ケンタウレア
あまり野菜やハーブの花ばかりでも寂しいので、エディブルフラワーのケンタウレア。こちらはブラックボール。渋めの色合いがとても好き。

20150713きばな
その渋さを引き立たせているのが、元気な黄色のキバナコスモス。ただ、あまりに雨が降らないので枯れていくもの続出…。写真の奥に見えるのはコキアです。ちょっと貧弱な苗だったけれど、すくすく育ってます。秋には紅葉する姿を見られるはず!

20150713豆
豆の花はこれから。

他にもカモミールやルッコラ、ボリジ、ディル、バジル、チャービル、なす、トマト、かぼちゃにズッキーニ開花中。レタスはそろそろ。あとはカリフラワーも咲かせてみたい!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
パクチーって臭いが・・ね
好き嫌い分かれますね
野菜の花って意外としらないのです

新鮮な野菜がいっぱい咲くって楽しそう
こんばんは~
私はパクチー、苦手なのです…。ダメですね、あの匂い。

野菜の花を知らない人って多いですよね。自分もその1人で、それで今回「野菜に花を咲かせましょう!」というコンセプトでやってみてます。自分の思惑通りのお客様の反応があった時には嬉しいものです。

管理者のみに表示

