--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/18

名前は? 十勝ヒルズ~7月18日の巻

やっと過ごしやすい気温になりましたが、雨は相変わらず降ってくれません。天気予報を見るのが怖いくらい、傘マークが減っていく…。

先ほどようやく1粒きた!と思ったら、本当に1粒くらいで終わってしまいました。雨雲には過度な期待を寄せると半端ないがっかり度が押し寄せてくるので、ひたすら朝から灌水作業です。よみがえれ、芝生!!!

灌水作業が第一優先事項のヒルズですが、花壇もしおしお~~になってくるので合間を見て手入れをしています。昨日は食べごろになったスイスチャードをレストランへ納品。

20150718スイスチャード

鮮やかなでカラフルな茎の色が特徴です。若いうちには生でサラダによし。大きくなれば炒め物やマリネなど何にでも使える葉物野菜です。クセもなく、外葉から収穫していけば次々新しい葉が出てくるので収穫期も長くオススメ野菜です。

このスイスチャードを収穫していると、次から次へと「それは何?」と質問されます。さらには「どうやって食べるの?」と続き、自分はひたすら「スイスチャードといって…」。でも、やっぱりお客さんと話してこそ伝わることや教えてもらうこともあるので、大切な時間です。むしろ、「それ、レタスなんですよ!」と花が咲きそうなレタスの前にいらっしゃる方には積極的にお声掛けしております。押しつけがましいガーデナーです(笑)。

今年のポタジェはお客さんにも好評で、滞在時間がぐぐっと長くなりました。ハーブの香りを楽しむ人、そして何より嬉しいのは自分たちが見せたかった「食べごろ過ぎた野菜の面白い姿」を存分に楽しんで頂いていることです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
自分も自炊しているのでカラフルなお野菜はありがたいです
黄色のプチトマトや赤いピーマンは普通より高くても買っちゃいますね
これも美味しそうに仕上がるんだろうな
こんばんは~
彩りって大事ですよね。夏は野菜が少し安くなるので助かります!
No title
名前は知りませんでしたが、瓶詰になっているのを
ときどき見かけますよ(^^)
こんばんは~
今日はイオンで生で売ってるのを発見!早速購入しちゃいました。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。