--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/19

伝えきれない! 十勝ヒルズ~7月19日の巻

今日と明日はヒルズの日。有難いことに、朝からお客さんで賑わいました。お初の試みとして、両日14時からガーデンガイドを行います。今日は7名のお客さんが集合してくださいました。誰も来なかったどうしよう~~~と思っていたので、ほっと一安心。

メインアプローチからぐるりと主園路を歩きながら小一時間。先日のブログでガイドは苦手、と書きました。話が上手じゃないので、それは相変わらずなのですが、やっぱりお客さんとその場を共有できるのはとても楽しいことです。明日のガイドもお客さんが来るといいな。

伝えたいことが沢山あるのだけれど、すっかり忘れてしまうことも多々あり。

20150718カシワバアジサイ
例えば、カシワバアジサイ。お住まいの地域によっては見慣れた花かもしれません。でも、十勝では冬の寒さで花が咲くことがないので是非十勝の方には見てもらいたいです。

20150718スノーフレーク
スノーフレークという品種らしいです。まだ開ききる前の、グリーンがかった部分が素敵。

ローズガーデンは暑さで数も少し落ち着きましたが、それでもまだまだきれいです。ここでも「あ、これ言い忘れた!」と、ガイド後にサルビアを切り戻しながら、1人反省会。明日はしっかり覚えておこう。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
あれも伝えたいこれも伝えたいっていうお気持ち、お客さんには伝わると思いますよ
こんばんは~
今日は33度の暑い中、お客さんを1時間もひっぱりまわしてしまいました…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。