--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/07/20

わかもろこし

今日のヒルズは32.7度。暑い中、ヒルズの日は2日目。風時代にお声掛けくださった方からお土産を頂き、さらには一針さんご夫妻もいらしてくださって。暑さに負けじとガーデンガイドも2名のお客さんがご参加くださいました。1人はブログを見てくださっている方で、それをガイド終了後に知ってまたもや1人反省会をしておりました…。

バタバタしているけれど、やっぱりこういうお祭りみたいなものは楽しい空気がガーデンに感じられるので好きです。その空気を自分も楽しまねばソン!食いしん坊さんはテラスでイベント出店してくださっていた夢想農園さんのお野菜をゲット。

20150720わかもろこし
わかもろこし。

どうやって食べるのだろう…??そもそも、「わかもろこし」ってなに?と思っていたら、ヤングコーンのことだったのですね。このままグリルして、皮をむいたら中のひげは食べられるとのこと。ヤングコーンって水煮になっているものしか食べたことがないので早速トライ。

20150720グリル
甘くてとても美味しい!!!!さっくさくで、食感も◎。ホワイトアスパラも生で食べると水煮がいかに美味しくないかが分かるのですが、これもまさにそう。あまりに美味しかったので、あつぼんくんの分も食べちゃった。

20150720カリフラワー
もう1つはオレンジ色のカリフラワー。ほこほこさくさくでこちらも美味しかったです。あとはちびじゃがをチンして、ハーブソルトで味付けしたもので夜ご飯をいただきました。ごちそうさまでしたー。本当はこれをつまみにちょいと1杯、といきたいところですが歯を抜いたばかりなので我慢我慢。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
おいしいもの | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日はツアーに参加させていただきありがとうございました。楽しく有意義なお話 大変参考になりました。始まったばかりの我が家の庭造り 楽しんでいきたいと思います。

わかもろこし 私も大好きで最後の一袋ゲットしました。
焦げた外皮 数枚剥けば 薄皮もおいしく頂けますよ
No title
普通のところでは買えない野菜ですね
そんなに美味しいのかあ
食べてみたいなぁ
このへんでも産直店にいくとあまり流通していないものが買えるときがあります
大阪と言っても超田舎なんでw
こんばんは~
昨日は暑い中、ガーデンツアーにご参加頂きありがとうございました!
とても素敵なお庭で、これからがとても楽しみですね!ヒルズでもみなさんに楽しんで頂ける庭づくりを目指して頑張ります。またぜひ遊びにいらしてください。
わかもろこし、美味しかったです~(*^^*)
こんばんは~
美味しかったですよー!食感がさっくさくで、甘みがなにより違いました。これからの季節は野菜直売所めぐりも楽しいですよね。
No title
7月18日十勝からガーデンを6箇所訪問して来ました。
十勝ガーデンでそば昼食、大変でした様子の石積み他、鑑賞させて
頂きました。以前、風のガーデンでお会いして今日も楽しみに・
昼休みで残念でした。綺麗なガーデン最高でした。頑張ってくださいね。では。
こんばんは~
ヒルズへお越し頂き、ありがとうございました!お会いできずに残念でした…。スタッフにお声がけくだされば…。
これからまだまだ変わっていくヒルズ、またのお越しをお待ちしております(*^^*)

管理者のみに表示

