--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/22

わくわくなポタジェ 十勝ヒルズ~7月22日の巻

期待していた雨はほぼ降らず。夕方に雷が轟くも、なんてこともなく。

ポタジェの春よ恋の穂。

20150722麦
少し倒れた箇所もありますが、ここまで育ってくれてとても嬉しいです。これで本当にパンが焼けたらすごいな!

20150722ベニバナいんげん
紅花いんげんも花が咲きました。白花豆や金時、うずら豆も咲いてます。当初、紫花豆を植える予定が、紅花いんげんに変更。どんな豆が来るのがとーってもわくわくしていました。ある日、机の上に置いてあったのはどう見ても紫花豆…。ほとんど区別がつかないほど、似ているそうです。そんな裏切り(自分の無知)も、今年のガーデン管理のわくわくに繋がっています。まだまだトマトのお世話ができるほど心のゆとりがないけれど、ポタジェの管理は思っていた以上にお客さんの声を聞くことができるので楽しいです。

そして先日収穫したポタジェの第一号ズッキーニは今夜我が家で夏野菜カレーに変身しました。暑い日はやっぱカレーだ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
十勝ヒルズ~2015 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ズッキーニのカレー美味しそう
自分も茄子と挽肉のカレー作りました
大阪は雨ばかりで困ってます
No title
野菜の花って、つい見逃してしまうんですよね(^^;)
キレイに咲いてますね~。
麦も順調そうですし、楽しみですね。
こんばんは~
なすとひき肉も夏カレーですね。暑くても食欲もりもり!
今日は久しぶりに夕方まで雨の1日でした。嬉しいけれど、蒸し暑いです。
こんばんは~
日中ずっと雨だったので、麦がもしかしたら倒れているかもしれません…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。