--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2015/07/25

バジルもりもり

ポタジェのコテージガーデン産バジルが干ばつにも負けず、もりもりしてます。花はお茶に使用するので、ヘッドシェフに届けます。

それでも次から次へともりもりしては花を咲かすので、スタッフにも「摘んでって!」と声をかけてます。12種類のバジルたち。味比べも楽しみの1つです。

オイラはスイートグリーンとダイヤバジルを摘んで、昨夜はフレッシュバジルの食パンを焼きました。葉は洗ってそのまま投入。

20150724イスパーキングバジル

HBで焼いたけれど、気温が高いせいかちょっと過発酵気味。粉はスーパーキングとグラハム粉使用です。ドライと違って、焼き上がり翌日でも香りがすごくいい!そしてやっぱりチーズとの相性は抜群です。こんなことなら、ハンガリーの美味しいチーズを残しておけばよかった…。

半分は朝ごはんに。半分はおやつに。たまたま偶然ですが、ガーデンチーム一番の食いしん坊Sちゃんのお弁当がなんとトマト煮込みだったという。そりゃバジルパンとの相性は最高でしょうよ!とても美味しかったし、評判も良かったのでまた摘んでこようと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ←最後まで読んでくださってありがとう!ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(__)m!何位になったかな?
れいちゃんパン | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わあーいいなあ
摘み立ていい香りだろうなあ
こういうパンの食べ方したいですわ
こんばんは~
つみたてを味わうとドライは食べられなくなっちゃいますね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。