FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/04/02

最後の晩餐

いよいよ明日から新生活。ルスツ・喜茂別・羊蹄山ともお別れ。ここでの2年の生活に悔いがないように…と今日は奮発してわかさいもでランチをしてきました。

わかさいも・ルスツ店ではとんかつが有名です。サクサクころもにとーっても柔らかいお肉。こちらに来たばかりの頃にも友達にすすめられて行った事があったのですが、けっこうなお値段なのでそうそう行けず…。もうルスツをやめちゃったので言えますが、ルスツに来たら是非わかさいもへ!!!(笑)
今日食べたのは、あつぼんがひれかつ膳。015は三色フライ膳。ひれかつ、本当にジューシーでお肉が柔らかい!!!三色フライ膳にはひれかつが2つ、エビフライが2つ、羊蹄コロッケが1つついてます。欲張りさんにはぴったり。羊蹄コロッケは地元真狩産のおいもで作られていて、ほくほく&サクサクでこれまた美味。サラダのドレッシングは梅ドレッシングでさっぱりしています。
gomagoma.jpgそしてこのゴマ。白と黒がほどよく入ったこれをごりごりとすりごまにします。そしてそこへとんかつソースをまぜて特製ソースを作ります。ほんのりゴマのよい香りがするソースが完成。そんなにゴマの風味も強くないです。

羊蹄山麓での生活を振り返りながらのランチ。トマムからこちらへ来た時にはとにかく嫌でたまらなかった生活も、今となっては楽しい毎日でした。私は職場環境にも恵まれていたし、体調もみるみる良くなって、仲良しもできたので最終的には「来てよかった」と思っています。
ランチの後は留寿都温泉へ。200円の安さなのに源泉100%の正しい温泉!!!引越し作業の疲れをおとしてきました(まだ最後に作業あるけどさ)。あとは明日の天気を祈るのみ!!!お願いだ、せめて曇りでいてくれ!!!!


↑無情にも外は雪…・゚・(ノД`;)・゚・
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
その他地域のごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
おお!富良野生活にタイトルが変わってる!
楽しみにしてますね!
お天気ですように!!気をつけて
ホンマやぁ~
富良野生活に変わってるぅぅ。
「わかさいも」ってレストランがあるのを
初めて知りました。
美味しそう♪
明日の旅たち、お気をつけて。
明日からの富良野生活、楽しみにしております。
ほんとだ~^^
富良野生活かあ~♪
新しい土地は不安もちょっぴりドキドキもちょっぴりだね。
でもわくわくすることの方が多いだろうね。
天気がよくなることを祈ってます♪
ぼんちゃん、重いもの持つとき腰に気をつけてね^^
あ、あつぼんさんがぼんちゃんに持たせないねきっと♪
おぉ、富良野生活復活ですね!
富良野は必ず旅行で寄るところ、その時は遊んでやってください m(_ _)m

地方へ行けば、温泉200円。
でも、都内の健康センターは、1回1800円。
う~~ん、場所代なのか?高いですよね、これ。
かなり前に実家の帰りに、わかさいも幌別店で
食べた記憶があります、ひれかつ膳だったかなー

帰りに何か食べて行きなさいと親にもらったこずかい
で贅沢したなー

お帰りなさい、もう富良野の人になったんですね
気付いてくれてありがとう!きっとこの富良野が安住の地だと思うので(というか、安住の地にしたいので)タイトルをかえてみました。

わかさいもはあのわかさいもだよ!おいもさんのお菓子のやつ。
天気は大荒れではなかったので良かったです☆
新生活2日目。やっと家で食事です(笑)なかなか片付かないのって大変~。
富良野で待ってます!!!それまでに富良野に詳しくならないと…(笑)
ただいまです( ̄∀ ̄*)

わかさいもでの食事って「贅沢」って感じしますよね(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。