FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/04/11

富良野の手土産


今週日曜日の夜。あつぼんの友達2人が我が家へ来てくれました。富良野の家での初お客様。まだソファがないのでゆったりくつろいでもらえなかったのですが、とてもうれしい来客。2人ともあつぼんよりも(笑)、私の好きなものを色々思い出したり考えたりして手土産を持ってきてくれました。Sさんからは「ふらの苺」。苺が大好きなのでとーってもうれしい!!!ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆とても甘くてジューシー♪地元の果物は新鮮で最高です。

IMG_3686.jpgそしてIさんからも色々頂きましたm(__)mその中に今年初物☆富良野産アスパラガス(*´∀`)ノふっといけれど、とても柔らかくあま~い。そういや喜茂別もアスパラの町だったけなぁ。

どちらも富良野がぎゅっと詰まった手土産。

友達の暖かい気持ちがぎゅっと詰まった手土産。





ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

IMG_3641.jpg
+まっすぐ+Photo by あつぼん

日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
新鮮なお土産♪ウラヤマシイです(^▽^)
はじめまして。
富良野に引越しされる直前の日記に偶然たどり着いてから
気になって読ませていただいてました。

うちも北海道移住家族(2年経過)です。
そして偶然ですね、私も富山県出身なんですよ~。
雪の連山を見ると立山を思い出す。。。
うんうんわかるわかる!
私のホームページの写真はうちの近所の厚田村(石狩)で先日撮ったばかりのものなんですが、
海ごしに雪の連山が見えるなんて、まるで雨晴みたいと思いました。
これからも富良野の暮らし、楽しみにみさせてもらいますね。
うちの実家もホワイトアスパラ作っておりますが、昔みたいに
量は取れなくなりました・・。

で、うちのアスパラ畑のすぐ横に桜の木が植えてあるのですが、かなり樹齢もたってるらしく、ほとんど朽ち果てております。
それでも毎年、時期がくると桜の花を咲かせてます。さすがに昔から比べると見応えはなくなったものの、その生命力の逞しさには感服いたします。

今日は休みだったので、ニセコまで足をのばして行ってまいりました。ニセコ駅前の「綺羅乃湯」で温泉につかり、そのあと、前から気になってた「再来軒」(例のドーム型の)に初めて行って来て、ラーメンとギョーザを食べてまいりました(笑)    雪秩父の温泉に行く時、必ず通り道で通っていたので、いつかはと思ってはいましたが・・。ラーメンの麺が細麺なのにはちょっと驚きました。今まであらゆるラーメン屋さんで食べて来た中で、細麺って初めてでしたから(別に驚く事でもないですね(笑))
やはり野菜や果物は地元産ですね☆
はじめまして!コメントをどうもありがとうございます。とてもうれしいです☆
そしてなんとなんと!!!!富山ご出身だとか♪何かご縁を感じます。雨晴…なつかしい(*´∀`*)
厚田は時間があれば花見に行くところなんですよ~。
おおー、ホワイトアスパラ。羊蹄山麓ってグリーンよりもホワイトってイメェジがあります。そして去年、京極のエーコープでめちゃくそ安い大量のアスパラを購入した記憶があります。そちらの畑の雪はまだまだ多いですよね、きっと。こちら富良野の畑はだいぶ土が見えてきています。今日は雨が降っています。こちらへ来て初めての雨です。
TOSHIさんも「再来軒」行きましたか!!!私達もニセコで滑った後に行きましたよ。あつぼんが東京出身なので、東京ラーメンが懐かしいと喜んでいました。倶知安では「きりゅう」(漢字忘れてしまいました…)に時々行ってましたよ。
あたしも知り合いが数年前にアスパラ農家に嫁いだから
たまーにもらうんだけど、とれたてアスパラってうまいよねー!
スーパーで買ったらたまにハズレでスジばっかりなのがあるけど
もらったアスパラは全然そんなことないよー。

富良野っていちごも採れるんだ。
あんまりイメェジなかったわ。
そうそう!!!とれたてアスパラは別格。とうもろこしも朝もぎに限る(といいつつあまり食べないけど)スーパーのアスパラって運送方法が悪いから鮮度が一気におちるってテレビでやってた。
富良野=いちごって私もあんまイメェジないかも。どちらかといえばタマネギとかジャガイモとか?
両方とも美味しそう!
特に、い・ち・ご♪ 赤くて甘そうだぁ~
よっ、よだれが・・・
確かに、富良野で苺?イメージ外ですねぇ。
ねー、富良野で苺って…???力を入れていこうとしている分野なのかもしれませんねー。おいしいものが食べれるなら文句なし(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。