FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/04/27

ふらのジャム

IMG_3866.jpg麓郷にある「ふらのジャム」。富良野幸せスポットとして人気の場所の1つです。となりには子供連れに大人気の「アンパンマンショップ」があります。

IMG_3869.jpg店内には富良野でとれるもので作られたジャムがずらぁ~り。沢山種類があるので迷ってしまいます。

IMG_3871.jpg今のイチオシはこれ!「栗ジャム」。栗は富良野で採れたものではないのですが、これから色んなおいしいものをジャムにして販売しようとされているらしく、マーマレードの販売もあるとか(富良野では柑橘類が採れないので)。
さぁこの「栗ジャム」。味はまさしく栗。でもあっさり甘めでこりゃーうまい(*´∀`*)

IMG_3873.jpg色んなジャムはパンにつけて試食もできます。「どれにしようかな~」「これうまっ!!!」とぱくぱく。もぐもぐしながら「これ、ヨーグルトにいいなぁ」とか「これ、アイスにのっけたい」と頭の中がくいしん坊万歳状態(笑)。さぁ、みなさんも是非「ふらのジャム」食べてみてくださいね☆


↑ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?


富良野~旭川のパン | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
栗ジャムって初めて聞きました・・。いちごジャムは昔、母がよく作ってくれてパンにつけて食べました(美味しかったです)

Kさんも元気で頑張ってますよー。ただ、富良野は大好きなようですが、美瑛にはあまり良い思いでがないと言ってたので、それ以上は深く突っ込まないでおりました。彼に何が?過去に何が?果たして事件の真相は?(何故か気になる私・・)(笑)

それはさておき、妙に最近になって旅をして周りたい心境になりつつあります。今まであまりそう言う感じでなかったので、良い意味でお二人のブログから影響受けてるんだなーと感謝しております。

もう13,4年前に富良野に行った時、天候がちょっと
悪かった中麓郷で自転車を借りてふらのジャムに
行ったらば、車やバスで来なかったから・・という理由
だったと思いますが、お店の方に富良野ソース(?)
をプレゼントしていただいたことを思い出します。

ふらのジャムの上の展望台にも行ったなぁ・・。
そこで富良野の町をず~っと風に吹かれながら
見ていました。とっても気持ちが穏やかにそして
清々しくなった記憶があります。

ジャムは東京でも物産展があるとよく出店されているので、
味を変えて買ってみています。
でも、栗ジャムはまだ未体験、いつか是非。(^^)
友達が北海道に遊びにきてくれたら、必ず行ってた!アンパンマンショップ!ジャムも試食しまくり☆
あれ?ここって連れてってもらったとこの近く?
この横通った?!よね?
珍しいジャムあったらほしいんだけどな。
目下探し中。
ジャム盛りだくさ~~~ん♪デスネ(^・^)
こんなにたくさんの種類があると、悩みますネェ~

「幸せスポット」、ホントこんなにジャムがたくさんあると幸せになりますネ(*^^)v
Kさんの「美瑛事件」がヒジョーに気になります(笑)。詳細が分かったらまたご連絡ください( ̄∀ ̄*)イヒッ
栗ジャムは新商品だとお店の方が言っていました。今までと違うブランドとして売り出すそうで…。
麓郷展望台は今はまだ雪があるので入れなかったんです。残念。
ジャムの試食、どれにしようか迷うよね!
そそ、展望台行く時に通ったところ。ジャムが好きならよればよかったねぇ…ごめんよぅ。
栗ジャムどう?おいしかったよ♪
フルーツのジャムよりも野菜のジャムが気になってしょうがありませんでした。どんな味なんやろーって。
「幸せスポット」は友達が富良野の事をそう言ってくれたのを頂戴しました。すごい良い言葉だなぁって思って。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。