FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/04

北の国此処に始まる


「る~る~♪るるるるる~♪…」
20060604213352.jpg
北の国からでおなじみのこの曲が頭から離れません(´ω`)というのは、今日は夕方からプリンスのデスク。新富良野プリンスホテルの正面玄関では今日の夕方、ずっとこの曲が流れていました。仕事なのになんだかちょっと旅行気分になってしまうのは、自分が北の国からに憧れて富良野に来た事を想い出すからでしょうか?
この写真は布部駅にて。連続ドラマの時に初めて富良野に降り立った場面で登場します。純くんも螢ちゃんもちいさ~い!ゴローさんも草太兄ちゃんもわけー!!!(あつぼんの携帯フォト)今富良野では「北の国から」の放映25周年を記念するイベントを行うみたいです。観光客が増えるかな~。あつぼんのタクシーにも沢山乗ってくれるかな~。あつぼんは出演もしているし、ロケバスを運転していたので色んな案内ができると思います。是非「北の国からツアー」ではご指名を!(笑)

ここからは山菜料理のご紹介。
DSC07041.jpg
先日「ふきの混ぜご飯」を作りました。もちろんあつぼんが採ってきてくれたふき。ゆきを下処理し、輪切りにして塩・こしょうで炒め、ご飯に混ぜるだけのとても簡単料理。今回は鮭も一緒に混ぜてみました。しゃきしゃきの食感がたまりませ~ん(*´∀`*)。春の味を満喫しまくりのTaka家の食卓でありました。


↑今日、修学旅行で釣りに来た中学生に「お母さん」と呼ばれました…_| ̄|○
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

>>>今日のひとこと
「太陽には太陽の輝きがあり、月には月の、そして星々には星々の明るさがある」-スイス・ペスタロッチ
人と比べるのではなく、自分を信じ、自分らしく輝く中に充実の人生はある。>>>最近の自分にとてもぴったりの言葉で、心にずしーんときました。どうも仕事に自信が持てなくなる時が多々あるのですが、自分らしく肩の力を抜いて笑顔でがんばろう!
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
えっ、あつぼんさん、タクシードライバーさんなんだ!
実は(告白準備)・・・僕運転免許持ってないんですよ。だから麓郷などへ行く時は、バスか(お金に余裕があれば)観光タクシーなんですね。お頼みしようかしら・・・(安くしてね[笑])

が~~、早朝から美味しそうなものを見てしまった。。。
朝飯作りに行こ。
うわー、最初はちゃんとスーツとか着てたのね。(笑
ほたるちゃん、かわいー。



何ていいながら、実は北の国から、見た事がないのよね。
そうなのですよ。でもって是非富良野へ来たらあつぼんご指名で!!雪だるまの中央ハイヤーですから!!
あらま。でも私も連続ドラマの方はよく知らないのよね。
あつぼんさんも「北の国から」に出演されていたの
ですか~。そしてロケバスも?
私の富良野の知人も出演していたんですが、もしかして
あつぼんさんとも知り合いかもね~。

「ふきの混ぜご飯」、とっても美味しそう!!
鮭も大好きなので、涎が・・・・(笑)
白いご飯も好きだけど、炊き込みご飯も好き。
要は食いしん坊・・・万歳!です。(^^;)
「お母さん」って。。。( ̄ェ ̄;)w
でも中学生からしたら、そう見えるのかねー・・・




悲しい。
知り合いかもしれませんね~。ちなみにあつぼんは「秘密」に出演してます。

私も混ぜご飯も白いご飯も好きです!!!
違う違うよ。

「先生!」と言おうとして、思わず家みたいに「お母さん」って出たのよ。私も小学生の頃あったもの。会話のあるご家庭なんじゃないかな~。

「おばさん」って言われたらかなり悲しいけどね。今のところ「先生」か「ガイドさん」だわ。
そういうことか(笑
あれって皆通るよね。

先生って言われる気分はどう?
そういうこと(笑)。

「先生」と言われる気分は何だかくすぐったい感じ。
「ガイドさん」と言われると「申し訳ない、違うのだ」といった感じ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。