FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/07

帯広~なつかしのんびりおいしい1日

昨日お届けした富良野のアイスミルク工房のあと、峠を越えて帯広へ。トマム時代はよく遊びに買物に温泉に行きました。富良野へ来てから初帯広&十勝!
天気がイマイチだったのが残念ですが、やっぱり十勝も大好きだぁっ!!!わくわくるんるん♪
*画像はサムネイルですのでクリックすると拡大します*

DSC07087.jpg   DSC07088.jpg
帯広といえば「豚丼」。けれどこの日はお寿司(回転だけど)。久しぶりに帯広で御用達にしていたお店「はなどき」へ。詳しくはこちら→ http://www.okamoto-group.co.jp/gourmet/gourmet_shop_main.php?oid=5
毎週火曜日は126円のお皿が105円!わ~い♪なんだかお得な気分。回転寿司を食べる時、私達は似た者夫婦だなぁって実感。105円の皿で制覇しようとがんばっちゃう(笑)。ただの貧乏性?いや、経済観念がしっかりしてるのだ、うん。そして実のところ、105円で完全制覇ならず…。

DSC07092.jpg   IMG_4588.jpg
お腹が満たされた後はここもお気に入りの場所だった「帯広の森」。ここでフリスビーをしました。気持ちの良い芝生ばかりでなく、森を散策する事もできるので今度は天気の良い日にお弁当持ってこようと約束。ほら、ここだとど~やんの森と違ってクマさんがいないから安心(笑)。

DSC07090.jpg動いた後はお昼寝。あつぼんはこの日の深夜2時まで仕事だったのもあるし、心地よい疲れでうとうと…。逆にこんな時は曇りである事に感謝☆天気が良いと暑くてそれどころじゃないもんね。

DSC07103.jpg   DSC07094.jpg
敷地内には「森の交流館」があります。その中で職員の方がすずらんの花束を作ってました。とても香りがいいんです。この隣の建物はJICA独立行政法人国際協力機構があります。そこにレストランがあって、本格的な各国の料理が食べられるんです。おいしいですよ。店内も国際色豊かで、色んな国の人たちに会うことができます。

その後、これまた懐かしの「フクハラ」で食料品のお買物。西帯広のでっかいフクハラといえば分かる方いますよね(笑)。やっぱここのお野菜は新鮮!

DSC07114.jpg IMG_4601.jpg DSC07111.jpg
この日の温泉はまたまたまた思い出の登山学校~♪詳しくはこちら→http://www.netbeet.ne.jp/~lake_inn/
トマムの頃はよく行ったし、トマムスタッフ御用達の温泉でした。けっこうここで「あ、お疲れさま~」ってな事あったっけ。昔は370円だったけれど、400円に値上がり(-_-;)それでも安いけどねー。循環・ろ過・塩素加入しているから「正しい温泉」ではないけれども、露天風呂のロケーションはけっこういいのです。岩風呂ですぐくったり湖があって緑に囲まれたゆったりできるお風呂です。
ここには右画像のように本格的なスポーツクライミングを体験できるタワーもあります。やってみたいけど、一歩も上であがれなさそう…。

DSC07117.jpgそして帰り道。でました狩勝峠名物(?)濃霧!!
真ん中に見えるのが中央線。久しぶりだとかなり怖かったぁ。こんな時はひたすら「鹿さん、飛び出してこないでね」と祈るのみ。

DSC07119.jpgそしてやっぱり帯広といえばスイーツ!!この日は「柳月」のショートケーキ。あつぼんが大好きなのです。大きくてさらに激うまで1個165円。どうして帯広はスイーツがこんなに安くてしかもおいしいの!?富良野もスイーツ、安ければいいのにぃ。


↑帯広・十勝を久しぶりに堪能した1日でございました…。
↑しかしこの後、事件勃発!!ひぇ~~~・゚・(ノД`;)・゚・
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

十勝道東メシ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
015さん、ありがとう!!
フクハラ。この名前をね、ずぅ~っと思い出せなかったの!
あとで、旦那に言わなきゃっ。
さてさて、登山学校、値上がりですかぁ? 私も良く行ったなぁ・・・。ほんとトマムの人多かったですよね。懐かしいぃ!
しかも柳月のケーキ美味しそう。帯広ってけっこうスィーツ系がいけてますよね。 急にサクサクパイ食べたくなってきた。北海道最高っ!!!帰りたい~!!
帯広って、富良野から遠いのか近いのか分かりませんが、見る物聞く物初めてなので「おおーっ!!」と感じてしまいますね。

あつぼんさんも深夜までお仕事ご苦労様です、チョロQ買いに行きますからよろしくね(笑)

で、お約束通りのスィーツでましたね。柳月の「三方六」(でしたっけ?)バームクーヘンにホワイトチョコをコーティングして、白樺の木に見立てた感じの・・。あれが大好きです!!(食いてえーー(笑))
beneも帯広って好きだなぁ。
富良野側から見る十勝岳も素敵だけども、
帯広側から見る十勝岳は、もうちょっと素敵!
それに、あの山並みは何だろう・・。あの連なる山並み。
とってもウットリしちゃう。
そして、裾野に広がる広大な牧草地。
いいよねぇ。

富良野ー帯広って結構遠いイメェジなんだけど
何時間ぐらいかかるの?

帯広、スイーツと豚丼の為だけにでもまた行きたい。
今度は旭川空港と帯広空港を使う旅にしたいなぁ。
旦那サマにご報告できたかな~♪

昨晩、我が家ではHTLの「カメリア」が思い出せなくて苦しみました(笑)。

富良野から帯広、何気に遠いっす。100km以上あるし。でも大好きなので、これからも行きます!

三方六、おいしいですよね~。新得に三方六の切れ端が売ってるのですが、これが好きです。
札幌でも都会にしては「空が広い」って感じるけれど、十勝の広さははんぱないものね。富良野は盆地で周りが山なぶん、十勝へ行くと今でも「うぉー!!!ひろいー!!」って叫んじゃう(笑)。

あの人をとりこにする雄大さ…たまりません。
富良野-帯広は2時間弱。峠を2つ越えるので何気に面倒くさいかも。

でも帯広はスイーツのためだけに行く価値あり!!ってか行くべし!!!次回は旭川着帯広発(逆でもいいけど)の旅に決定ね♪んでもってアルパインでラフトでもどう?
同じ日に帯広に行こうとしてましたが、車調子悪につき峠を越えられない事に気付き断念して旭川に行きました。
散々スイーツの事話して私をあおるだけあおったど~やん。助手席でいじけちまったよ。でも次に行くの楽しみスゴイ楽しみです!!!
我が家のいちごもキテルデ~~~!!!
うおー!!我が家も旭川方面にしようかどうか悩んでたのですよ。富良野へ来てからずっと「帯広行く!!」って(笑)。
どーやんにあおられましたか…ぷぷっ。あおられているponさんを想像しちゃいました。

いちごまつりにいかねば!!!休みはいつじゃ…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。