FC2ブログ
2006/06/10

夏の雪が降る森で//Eos kiss DN*015

富良野のとある場所にあるミッポの森。とても大好きな森です。そこには新しい発見や喜びがあり、人間が本来持っている知恵や工夫が備わる森なのです。

うんとこしょ、どっこいしょ
+光へむかって+

ふあふあ
+整列!+

飛ぶぞ!
+どこへ行こうか+

森には「どろの木」という木があります。このどろの木は種をふわふわ風まかせ。あるいは水面にぽとりと浮かんでます。それは見事な初夏の雪。本当にキレイです。5月下旬、富良野の森に雪を見にきませんか?
きらきら♪
+このとても小さな種が、土の上一面に。きらきら太陽の光に輝いて、大地が宝石のようなんです+

雪じゃないのよ~
+こちらの画像は携帯にて。ほら、初雪が降ったときみたいでしょ?+


↑雪虫よりもきれいだよ!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

夏のおでかけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
森や緑って、いざ失ってしまってからその大切さに気づいたりするものですね・・。うちの実家の奥も町内のあちこちでも、近年、伐採が続いていて山から緑が失われております。時代の流れとか言ってしまえばそれまででしょうが、なんか寂しい気が致します・・。

今日は町民公園で「アスパラ祭り」なる催しをやってるらしく、お客さんに場所を尋ねられる事が多いです。で、ちゃっかり場所だけ聞いて燃料は入れてかないぞと!!(悲)

あ、そうそう、今日、実家のアスパラを職場のアルパイン宛で送りましたので届いたら是非食べてみてくださいね!!(いつ頃着くのかはちょっと分かりませんが・・)
なぬー!!!TOSHIさん実家のアスパラ!!!恐縮です。でもめちゃくちゃうれしいです。

しかも、喜茂別で「アスパラ祭り」…。私達がいたときもやってました?初めて聞きました。今度何かで場所を聞かれたら燃料入れるまでとおせんぼしちゃいますか?(笑)。

来年になりますが、TOSHIさんちのアスパラを地方発送ってできます?毎年実家の両親に送っているんです。
すごくいい写真だ~~~!
接写が苦手な僕には、勉強するところがたくさんアリアリ大辞典です!!(←オヤジギャグだ・・・)
ミッポの森って、どの辺でしょうね??
ありがとうございますぅ~~♪拙者は接写が好きなので(←いちおうお決まりってことで…)こういうのばっかり狙ってしまうのです。

ミッポの森、富良野へ来た時に行きますか?
ponはまだ夫婦ではない頃、美瑛川にオショロコマ釣りに行った時
ドロの木の雪が舞ってたよ。キレイだった。
その日はキツネ君が水飲みに来てて。
ponはどうやら動物を呼ぶ女らしく、それからと言うもの少ない休みをながらも森や山に出掛けると必ず動物に遭うのだ。
いまだ会ってないのはクマくらい。
ナキウサギにも会ったし。どーやんがよく「ponをナイトツアーに連れて行きたい」って言ってたもん。ってこれジマンです。
動物に会いたい方ponと一緒に行きませんか?
おおー。動物女さんでしたか(笑)。

私達もふらっと然別にいったら岩の上にちょこんとナキウサギが2匹おりました。何日もねばってるカメラマンさんに申し訳ないm(__)mって感じでした。

やっぱponさん、ナイトツアーは行かなきゃだめっしょ!

管理者のみに表示