FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/13

人から人へ~笑顔の巻

いただきます!
昨日、ホワイトアスパラのお返しにSotoCafeのおいしい雑穀米を頂きました。おむすび用だったらしく、ほんのり醤油の香ばしい下味のついたご飯。黒米やら色々入った体にやさしいご飯。うっまい!わっしょい!←sugiさんのマネ(笑)。我が家でも麦・あわ・ひえなどが入った雑穀米をずっと食べています。

ご飯の奥はTOSHIさんちのホワイトアスパラ。ゆでてマヨでシンプルに。

さらに奥はカフェスタッフが農家さんから頂いた摘果メロンのお漬物。今回は味噌漬けです。この摘果メロンの漬物は本当に激うまです。これを食べると他の漬物なんて食えたもんじゃない!(マジで)
最近、人とのつながりをとても感じます。もらったものを自分だけのものにしないというか、おいしいものはみんなで有難く頂こう!みたいなとても心地よいアルパイン(職場)です。だってこの昨晩の食卓、全部頂き物ですよ。

でも1つ、そこらの軽いつき合いと違うのは、「もらったからあげなきゃ」という気持ちがないこと。心から「おいしいものはおいしいうちにみんなで食べよ~ぜ!!」「おいしくできたからみんなもどう?」。そしてその後には「本当においしかった!!!」とみんなの笑顔があるのです。その笑顔をこれから富良野観光に来るお客様にも見せてもらえるような仕事をしたいなぁ~♪

笑顔のうれしいご報告はまだまだありました。あつぼん、ハイヤーで新富良野プリンスで九州から来た若いご夫婦を乗せました。「おいしいお店はありますか?」とご相談。お客様が何が食べたいかなど色々聞いて、「くまげら」詳しくはこちら→http://www.furano.ne.jp/kumagera/へご案内。ふらの和牛丼や山賊鍋をオススメ。降り際に「名刺をください」と言われてお渡し。するとプリンスへ戻られる時にご指名が!!!うおー!!!でもその時、あつぼん実車中。けれど、あつぼんを待ってくださるとの事。そしてお迎えにあがると…にっこにこ満面の笑顔で「おいしかったです!」と言ってくださったのです。その一言を伝えるために待ってくださったお客様…・゚・(ノД`;)・゚・感涙。ハイヤードライバー冥利につきる出逢いでもあります。


↑今日は同じデスクのアキラさんに沖縄土産をもらいました!おいしいアイスとそーきそば。むはは~☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

>>>今日のひとこと
自分の心のおもむくままに生きるのは、いいように思えるが、自分ほどあてにならないものはない。自分が「心の師」となるには、わがままな心を乗り越えて行動すること。自分中心ではなく「善の行動」を中心にすること。人のため、社会のために行動しよう。

れいちゃんごはん | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
先日はメール頂きましてありがとうございました。お察しの通り、あの時間帯は日本対オーストラリア戦に夢中でありました。一人で「そこだ!!行けー!!」とか、「ああーー!!」とか喚いておりましたが、気が付けばいつの間にか寝ておりました・・(笑)

我が家のアスパラも皆様に美味しいと言っていただけて嬉しいです。実家の両親に報告したら、二人ともさぞ喜ぶ事と思います。015さんの職場の皆さん達も本当に良い人達ばかりで、ますます宿泊するのが楽しみになりました。

で、17日の到着予定はやはり21時過ぎると思いますが、うまく行けば間に合うかも知れません。慌てず騒がず安全運転で向かう予定ですが、いずれにせよ途中で頃合い見てアルパインに電話入れるように致しますので何卒宜しくお願い致します!!
いいですね~。ほんと「もらったからあげなきゃ」じゃないのってすごい理想ですね。
ここらで言う近所付き合いは、そうは行かないもんね・・
自炊生活って感じでうらやましいばかりです。

ほんと「出会い」の喜びを噛み締められるそういう余裕がある事が一番よかったことだよね、いい職場に入って、れいこさん幸せだー!
今日も、お客さまに「この人が担当でよかった」って思ってもらえるような接客をしてこよう~っと。ありがと。
山ぞく鍋って鹿とか入ってるんだよね?
鹿の肉って固いのかな?
今度行ったら食べてみたいなー。
ええ、白いアスパラも。
あつぼんは日本がとんでもない負け方をしたので、せっかく撮ったビデオを見てないようですo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!そして会社では彩ちゃんに「サッカー見てますか~」と言われて「興味なし」と答えてひんしゅくもんでした(笑)。

ご両親には是非「おいしいアスパラを本当にありがとうございました!」とお伝えください。
「もらったからあげなきゃ」っていうのは心がこもってなくて寂しいよね…。ここんとこ毎日みんなに感謝しまくりで自分もいっぱい人に幸せを感じてもらえるようにならないと!

kyonちゃんの笑顔はいつも人を幸せにしてくれるので、とてもステキ☆うふふ。
うん、鹿入ってるよ。固くはないけど、他の肉とあんまり区別がつかないかもー。でもみんな絶賛するから是非オススメ!嬢たちもペロリとたいらげてたよ。

そしてホワイトアスパラ…。やっぱ今時期においで。旬じゃないとこっちでも生のはそうそう食べられないし。
くまげら、私も何度か行きましたよ。
富良野の知人に連れて行ってもらい、マスターと
お話させていただいたりもしましたが、お料理
美味しかったです。
冬のさむ~~い時期に頂いた山賊鍋。
それはそれは美味しかった!

あつぼんさんの紹介でくまげらに行ったお客様は
富良野で美味しい食べ物とあつぼんさんに出会えて
きっと富良野のファンになったと思いますよ~。

私も富良野のタクシーの運転手さんにはとても
よい思い出があるので、読んでいて当時を
懐かしく思い出しちゃいました。

笑顔が溢れている富良野、やっぱり素敵な所ですね。

くまげら、おいしいですよね~♪ランチのミックスフライ定食とかも好きです。ただ、この時期は混雑しているのでなかなか行く気が(´ω`)

次回、富良野へいらっしゃる時には是非ステキな思い出作りのお手伝いができたら…と思っています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。