FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2006/06/14

初☆ソーキそば

うまーい!
同じデスクのアキラさんからのお土産「ソーキそば」!!初めてのソーキそばでどきどき。アキラさんはおいしいものをたーくさん知っているとてもすごい方。このそばも「ここのはおいしいの」と買ってきてくださったのでありました。麺もスープもめちゃくちゃおいしいけれど、ソーキ(豚の骨付き肉)が激うま!おはしで持つと崩れるくらい、とっろとろ。本当にご馳走様でした!あつぼんとおいしく頂きました☆今日はど~やんからグリーンアスパラも頂き、本当に毎日みんなに感謝しまくりです。温かい人たちに囲まれて幸せ(*´ -`)(´- `*)。

る~る~♪るるるるる~♪さて、今日も午前はフィッシ~ングゥッ!いつもの森ではなくて、麓郷の川での釣り。こちらの会場は今日は初めてでちびっと失敗もしちゃいましたが(笑)、生徒さんたちが良い子ばかりで楽しい一時を過ごせました。
共学の高校生を見ていると、まさに「青春まっさかり!」。好きな子と写真撮るのにもじもじしてる子とかほんまにかわいい。自分にもあんな時期があったんやなぁ…。

夏の富良野といえば!
そして麓郷では早咲きのラベンダーが!富良野もいよいよ夏本番。

ドリフ♪ドリフ♪
そしてセンターに戻り、ストローベイルの続きをやりました。今日は先日塗った上に更に泥を塗る作業。左からキンちゃん・リンちゃん・彩ちゃん。リンちゃんは一昨日、台湾から来た新しいアルパインスタッフ!8頭身でめちゃくちゃキレイ!顔めちゃくちゃ小せぇ!!!言葉はうまく通じないけれど、一緒に塗り塗り作業をしました。

センター長   キンちゃん
土をこねる我がアルパインのセンター長。そしてお花とキンちゃん。今日は暑い1日でしたが、汗をいっぱいかいて、体をいっぱい動かして、心地よい疲れの中、久しぶりに早く帰宅~♪パンでも作ろうかな、と思いつつ、すでに20時過ぎてるや~ん・゜・(PД`q。)・゜・

>>>今日のひとこと
幸不幸は外見では決まらない。苦難をバネに、すべてをプラスに転じながら、充実感に満ちた日々を。これに勝る幸せはないのです。


↑今日も楽しい1日でした!ありがとう!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
あんにょん~(*^-^*)
この時期楽しみな北海道のアスパラ。
生協で直送してもらうけど、味と言いやわらかさと言い
普段の物とは段違い!
現地で食べるのとまた違うんだろうな~。
おいしいものに囲まれて、羨ましい~
富良野でソーキそばかぁ。(笑
お土産に買えるソーキそばでおいしいのがあるんだ。
なんとなーくおみやげ物の麺類とかってイマイチなイメェジがあって。(笑
ちゃんと具も入ってたのね。
しかもほろほろ崩れる豚肉が!

いいなー、あたしにも誰かんまいものくれないかしら。
これ、ラベンダーちゃいますよ。
たぶんキャットミントかな・・・。
こんにちは!!今朝も実家のアスパラ採りに行って、只今、昼食&小休止中です。午後からまた第2段です(笑)アスパラ喜んでくれたよと両親に報告したら、二人とも喜んでおりました・・。

新しいスタッフさんも入って、ストローベイルも順調そうですね。ところで、sugiさんのHP観た時にはアリの大群が凄いとか書いてありましたが、その後は大丈夫なのでしょうか?

それはそうと、昨日ニュース見てて、西武グループが道内にあるプリンス系列のホテルやスキー場を売却するとか言ってて、ニセコの東山とか北広島あたりがすでに候補に挙がってるとか言ってて気になりました・・。札幌と富良野は従来通り継続するとは言ってましたが、某ワンマン経営者のツケが社員及び従業員の方々に及んでしまうのはあわれと言うかやるせない気が致します。

ともあれ、富良野行きまであと2日となりました。次回はKさんスペシャルでコメントします、乞う御期待(?)(笑)
今度は本場のソーキソバ食いに行くぞ!

神戸行った時、沖縄土産屋があってびっくりした(笑
勿論買わなかったけどさ。
あにょーーーーーーぉん!

やっぱり地元のスーパーで「北海道産」と売っていても、北海道から送られてくるものはおいしいみたいですね。実家の母も、とても喜びます♪

これからはとうきびがおいしい季節です。が!あれ、ゆでるの面倒…(´ω`)
うん、お土産で買えるおいしいのがあるんだって。それを頂いたの。本格的だったよ。おいしいものを知り尽くしている人から頂くものって本当にうんまい!

そのうちおいしいものが巡ってくるよ、きっと。
おお!それはそれは。そこにいたおじさん&おばさんに「これは?」と聞いたら「ラベンダーだよ」と言われたのでてっきり…(´ω`)
ご両親にくれぐれもよろしくお伝えくださいm(__)m

ベイルですが、アリの大群すごいっすよ!でも負けていられないのでぬおー!!!っと新しい泥をぬりたくってやりました。
高知からだと沖縄近そう。私達も○年後の結婚記念日には行きたいねーって話してる。でも暑いの苦手だから時期を間違えないようにしなきゃ…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。