FC2ブログ
2006/06/30

爽やか夏空・気持ちも晴れやか

今日の朝は仕事であることがもったいないくらいの青空!でもとーっても爽やか。湿度も低い感じで外にいても気持ち良い日。

くも、もくもく

こんな日はいつも空を見上げては雲を眺めてしまいます。そして、ふとこの空はずっと続いていて、富山にいる家族も元気でいるかなとか、東京のあつぼんの家族も元気でいるかな、と。

さらに遠く沖縄にもこの空は続いていて…。

先日、あつぼんは観光で沖縄からいらしたお客さんを乗せました。1人で富良野にきた80歳のスーパーおじいさん!あつぼんをとても気に入ってくださり、一昨日お電話を頂きました。富良野がとても楽しかったことやあつぼんのお話を知り合いにしてくださっているとの事。ハイヤー運転手、これほどうれしい事はありません。ステキな出逢いをこれからも大切に、すべての人に笑顔で触れ合える自分でありたいなぁ。


↑さぁ!明日から7月夏本番☆
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
夕焼け十勝岳
この時期、富良野の夕焼けはラベンダー色に染まります。
日々の徒然 | Comments(17) | Trackback(0)
Comment
今晩わっ!
こちらは、今にも雨が降りそうなどんよりしたとても蒸し暑い日でした。ほんの32度、夏はまだまだって感じです。
この夕焼けを撮られた場所って、
この坂をのぼって行くと北の峰に行く坂道?ですか?
見たいな~こんな風景。
今年はいつ行けそうなのかしら・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この十勝岳の風景はつい最近、どこかで見たような気が・・(気のせいかしら?(笑))

最近どーもお疲れ気味のせいか妙に甘ーい物を身体が欲しがるので、意を決して町内の「伊藤菓子店」(覚えてます?)の百円ケーキを6個も買ってしまい、ひたすらパクついてしまいました(笑)ケーキは3種類で、オムレット、チョコケーキ、チーズケーキなのですが、美味しいと言うよりもなんか昔懐かしい味と言う印象のケーキなのです。でも、通常よりは多少小さめサイズとは言え消費税も取らず百円ですよ!!(良心的です)しかもサービスですと言って石鹸一個くれたりなんかして・・(いつ行っても低身低頭な店なのです・・)

もともとケーキよりも和菓子命!!と言った感じの老舗なのですが、だてに明治38年創業などとはうたってはおりません。うちの祖母が明治40年生まれですから、その2年前からですよ。私はこの町の誇りにすら思いますが、どうですか、015さん?(笑)
早速、お返事いただきありがとうございました!

コチラのブログで見るような風景に会えるかと思うと、
とってもワクワクです!!!
スケジュール的に、ゆっくり・・・とはいきませんが・・・。

早く行きたい!!!!! 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
ステキな風景♪
そちらは、カラッとしているんでしょうね~
こちらはジメジメ・・・
北海道旅行したのも、ちょうどこの時期で
あまりの湿度の低さに驚いてばかりでした(^o^)
またステキな風景をのぞきにきます♪
今日も晴れてるらしいねー。
友達が今日、美瑛、富良野に行ってるのよ。
ここで紹介されてるお店とかを教えてあげたかったんだけど、
富良野での自由行動がないらしいのよね。
残念だわー。
いつもコマ目に返事をしてくださってありがとうございます。

初心者だなんて信じられないです!
いつも主人と感心して見ているんですよ。
きっとセンスがいいんだと思います。
楽しみにしていますので、たくさん撮ってブログに載せてくださいね。

前回、「今度富良野に行くとき」って書きましたが、本当は「富良野に帰るとき」なんです。
地元出身なのに、富良野の観光地を全く知らないんですよ…トホホ。
良い天気・・・・見てるだけで気分晴れます
イイですね~。
こちら関西はもうムシムシしております。
湿度とか不快度数とか熱帯夜なんて言葉が日常会話でも飛び交っております。
もう暑い~!!と叫びたい今日この頃です。
なんと32度!うへへへへぇぇぇ。とろけてしまいそうですね。富良野の28度でぶーたれてたらダメですね…。

そうそう、この夕焼けフォトは北の峰の坂をずんずんスキー場にあがっていったところです。スキー場の下あたりに職場があるんですよ。
見たでしょ?やっぱり富良野はこれですよ。

そしていいなー。ケーキ食べたいです。うきょー。
このブログで見た風景を見つけたら「あ!」と思ってもらえたらうれしいです☆楽しみですね~~。こちらまでわくわくします。
先週は富良野もじめっとしていたのですが、ここ数日は陽ざしが強くでもカラッとしています。思いっきり洗濯物を外で干したいー!!!って主婦発言(笑)。
あら、いい時期に富良野に来てるのね。天気もめちゃくちゃいいし、最高じゃーん!

たまみも早くおいで♪
きゃー!!!めちゃくそ初心者でしかも、センス…は皆無に等しいかと思われ…(←純くん風に)。

でもすっごくうれしいです。写真を撮るのにこういった言葉を頂くと励みになります。そして私はやたらテンションがあがります(笑)。

…茶子さん、富良野が地元なのですか!?びっくり!でも案外地元に限って分らないものですよね。私も富山出身なのに、黒部ダムとかいったことないです。
そちらは雨で大変みたいだね。大丈夫?
私も富山にいた頃はこの時期は「暑い」って言葉しか出てこなかったです。しかも¥が出てくる季節!!!ひえぇぇぇぇ。

管理者のみに表示