FC2ブログ
2006/07/31

富良野美瑛・おいしいものづくしの休日

015、今日は1カ月ぶりに4時半起きしなくてもいい休日!ひゃっほ~~い!!!1カ月ぶっ続けで働いたご褒美にあつぼんハイヤーの観光貸切☆(注:あつぼんは非番です(笑))

陽ざしは強いけれど、爽やかな風の吹く美瑛へ行って来ました。今日はおいしいものをご案内。

絶景ソフト
ぜるぶの丘にひまわりを見に行きました。暑いのでソフトを2人ではんぶんこ。バニラ250円なり。他にもラベンダー味がありました。コクもあって合格点。

ほくほく
あれこれ写真を撮りながら、「想い出のふらの」をチェック。お土産もそこそこ揃っていて、食事もできます。そこでちょっとお腹が減ったので「ジャンボコロッケ」150円なり。

今日は昼間はちゃんと家で食べたので、勉強会は夕食に持ち越し!かねてから行きたかった「ソウルテラス」…定休日ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!!ぬおぅぅ~~~・゚・(ノД`;)・゚・

たま
気を取り直して「小玉家本店」へ。詳しくはこちら→http://www.furano.ne.jp/kodamaya/ こちらのお店、トマム時代もちょくちょく行っていたお店なのです。ボリューム満点すぎるけど(笑)、蕎麦よりうどん派の私でもお気に入りです。

や
015は天丼+もりそばセット、あつぼんはかつ丼+かけそばセット。普通、丼モノかそばがミニサイズだったりするのですが、どちらも普通盛り!それで各々900円なり!やすっ!!!女性はさすがに全部食べきれないかも。男性で「満足♪」なサイズです。

小玉家さんは思い出の店でもあります。トマム時代にすんごく体調が悪くてほとんど食事が喉を通らなかった時に「少しお腹すいたかも」と立ち寄ってここでわかめうどんを恐る恐る食べたこと。1本1本時間をかけてじゃないと食べれなかった自分。心配そうに見守るあつぼん。やっとの思いで1/4を食べてました。ところが今。…もりもり食べる私を嬉しそうに見つめるあつぼん。食事って2人揃って初めて楽しい事を毎日感じています。「食べられる喜び」「食べられる幸せ」…健康万歳!!!


↑明日はお花畑フォトをお届け!
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
富良野~旭川のスイーツ | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
ソフトクリームはアイスとコーンで仲良く分けて
食べたんですよね?(笑)

リハビリは特にしなくていいと医者に言われ
とりあえず普通の生活に慣らしています。
少し体も曲がるようになりました!

帯広の七夕祭りは4、5、6、7で
平原祭りは14,15,16だったと思います。
13日勝毎の花火大会は見ものですよ!
平原祭りは盆踊りがあります。
へそ祭りといい勝負かも…
 朝はそんなに早く起きてるんですね。
 大変なお仕事ですね。
 休みの日でも二人でドライブなんて、ますますラブラブ夫婦っぷりに感動!!
 それにしてもすごいボリュームなのに安い!!
 北海道の食べ物はどれもおいしくて幸せです。
青い空にラベンダーを初めとする花々に、、ソフト!
この写真、すっごく好きです!(^^)
だって、私の好きなものばかりなんだもの・・。

お休みの日に夫婦で美瑛・富良野を回り、
美味しい物を夫婦で食べる、あぁなんて素敵なんでしょう!
憧れるわ~~。
ソフトクリームのバックの景色、綺麗だね~
北海道!って感じがする。
絶対本州では見れないな、多分。
この辺で見れるといったら、田んぼの景色かな。
ま、金沢ではそれも難しいけど。。。

あぁ~、家ばっかりで息が詰まっちゃいそう(>o<")
お休みを大満喫だわね!
良かったね!!!
食いもんネタが多いから非常に参考になりますが、
私も現在忙しい身でして。。。
ど~ちゃんがヒマになる日を楽しみにしておりやす。
にしても花畑キレイ!!!私も行きたい!
でも人がいっぱいいるのはイヤ!
久しぶりの休みをお二人で満喫されたようで良かったですね!自分も昨日は久しぶりに休みが一緒だったので高原ドライブに行ってきました(^^)食事は二人で食べるから楽しくて美味しい!まさにその通りだと思います!どんなに美味しいものでも一人は味気ないですよね!さすがわかってらっしゃる、あつぼんさん&015さん!!
いや~~~~ん美瑛だ美瑛♬♬♬
あれから月日が経つのは早いね。
この写真「爽やか美瑛015」と題して、保存させていただきました(笑)
また絶対行きたい!!!

健康体になって良かったね。
これからももりもり食べれるれいれいでいて下さいな。
もちろんでしょー(笑)。そしてお察しの通り私がクリームだから。

帯広の祭り行きたい!けど気球がある…・゚・(ノД`;)・゚・
7月は1人で何を血迷ったのか、毎日気球やったわ。8月はもうそんな気力ないわ…。
熱気球体験やっているので、5時半に出勤なのです。それでお弁当作ったりしなくちゃいけないので4時半。まるで新聞配達級の7月でした…。8月はもうダメダメモード!休みとりまくり大作戦です(笑)。
ソフトの写真、けっこういいでしょー♪←自画自賛。おばかさん。

富良野へ来たら絶対に休みは2人で色んなところいって、お弁当食べて…って思ってたのに、何故か私が暴走しちゃって、「7月は毎日気球出て休みとらないから!」…こわいですよね。人間って。今思うとなんでそんな事したのかさっぱり自分でも分かりません。富良野へ来た意味ないじゃん!
金沢もステキなところじゃないですか。富山でお隣さんだったので、時々ドライブに行ってましたよ。

前にさつきさんの日記で兼六園があんまりお好みじゃなかったようですが、また違う目線でのんびり散策してみてください。違った発見があるかもしれませんよ。私も仕事で森へ入ってますが、行くたびにおもしろいです。
休みを取るって大事なことなのね!!!!と実感した2日間でした。明日から仕事に気合いが…入るわけないし。もう遊んでたいし。

オイラ達も秋になったら道東へ旅しに行く予定です。
北海道憧れさんもお2人で楽しい1日を過ごされたようですね~☆やっぱり1人より2人、ですよね!

我が家は現在あつぼんの仕事柄珍しく外食が多いですが、今はハイヤー1年生だから勉強中。来年くらいからはのんびりお弁当持って景色の良いところで即席カフェやりたいです。
いやーん美瑛よ美瑛♪

ほんと、月日のたつのは早いね。まさか1年後に自分達がここに住んでいるとは思ってもみなかったわ。

それにしてもすんごいタイトルで保存してくれてありがとー(笑)。

今は健康体。けどかなり疲労蓄積されてるかなー。昨日から右耳の耳鳴りがすごくて…。ホルモンのバランスが崩れているみたい。食べてるわりに全然太らないし…。体力つけたいんだけどな…。

管理者のみに表示