FC2ブログ
2006/08/06

大相撲富良野場所

スポーツセンター
明日はいよいよ大相撲の富良野場所!富良野への地方巡業はとても久し振りとのことで、チケットも売れ行きが良かったとか。私も行きたい~☆けど仕事…・゚・(ノД`;)・゚・ 場所は富良野市のスポーツセンターで。こんなとこです。明日は早朝稽古があるらしいので、せめてそれだけでも見たかった…。

はた
スポーツセンターの前には力士たちの旗が。1旗5万だって!相撲ってやっぱりお金がかかるのねー。

はたはた
相撲をとっている力士たちは見れずとも、今日は新富良野プリンスホテルのデスクだったのでばっつり見ました!ほげーとしてたら、わやわやと玄関前に人だかりが。おお!力士たちの到着だぁっ.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ はじめに登場したのは魁皇。へー、やっぱり大きいなぁ。そしてひときわ大きい琴欧州!ブルガリアの香りがするー!!!!各界のベッカムだけあってやっぱりおっとこまえでした(笑)。そして登場!横綱朝青龍!実は大好きな力士なのです。塩をまく前にカメラを睨むあの負けん気や、勝った取り組み直後のあのやんちゃ坊主的な顔も好きです。
横綱の後はおなじモンゴル出身の白鵬。そして千代大海。横綱や大関クラスは新プリで、あとの力士たちはほかのもう少しお安い宿にお泊りのようでした。ビジターセンターに戻ったら北の峰界隈、お相撲さんでいっぱいでした(笑)。写真撮りたかったけど、こんな日に限ってカメラ持ってないしー!!!自分に腹が立った瞬間でした。

会社に戻って「横綱とか会ったよー!!!」と報告したら、「いいなー」って。よかった、自分、マニアックじゃないよね?と安心(笑)。でも、とあるリバーガイドさんに「名前が全部言えるのがすごいよね」…そうかもね(-_-;)いいじゃん、小さい頃から我が家では相撲を見るのが習慣だったのよ。千代の富士とか好きだったもん。


↑あつぼん、明日見に行ってくれないかな?非番だし。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
わぁ…スポーツセンターだ!
懐かしいです。昔、良く利用しましたよ。
入場料50円!…今も50円なんですかね?

それにしても富良野に相撲がくるなんて知りませんでした。
立派になったんですねぇ…。(;_;)
私も小さい頃から相撲よく見ていて、
高校3年のときには、
佐渡ヶ嶽部屋の力士追っかけしてました(笑)
三段目までしかいけなくて、途中で辞めちゃったんですけどね。。。 ヒャ~!!!
稲妻・錦・若、写真ありますよぉ~。 ホヘェ~。

でも最近の相撲は、外国の方が多くて、
誰が誰かわからなくなり、見ておりませぬ。

千代の富士のウルフ時代・若貴の全盛期が一番面白かった!!
お久しぶりです!
明日朝早くにこちらを出て、富良野場所見に行きますよ~♪

義母は、準備段階から覗きに行っていて、武蔵丸や安芸乃島とおしゃべりしたそうです。武蔵丸はとってもフレンドリーで、冗談ばっかりのナイス・ガイだったようですよ。一緒に写真を撮る時も「おばさ~ん、僕らと同じようにお腹だして~!」みたいな。

そうかぁ。やっぱり、横綱、大関クラスは新プリなんですね。この前新プリに泊まろうと思ったら、時期が時期だけに予約でいっぱいで、7月7日にオープンしたばかりの「フラノ賓亭留」に泊まってきました!新プリでは、仕方がないのでパンを買ってお茶を濁しました。一回泊まってみたいなぁ。
あたしもどんどん名前が出てくるのがすごいって思ったわ。
名前、聞いた事あるけど顔と一致しないってのが多いものー。

わかるのは琴欧州、千代大海、朝青龍ぐらいかなー。
ponの地元出身力士は栃東よん。
ponもお相撲好き!015さんより古くて若、貴の父が大活躍してた頃から好きよ。場所が始まると17:00からテレビにかじりつきだったもん。国技館でおざぶを後頭部にくらった事もいい思い出。
ちなみに私の好きな力士はね。魁皇かな
あの左上手が最高よ!!!
相撲と言えばお年寄りが好んで良く観たりしてるものですが、うちの98歳になったグランドマザーも良く観ておりました。でも、それよりも大好きだったのがプロレスなんです。金曜日や土曜日の夜8時台と言えば、なんせ昔はプロレスでしたから、時間になるとマイ椅子をテレビの前に置いて、ひたすらエキサイトしながら観ておりました(笑)で、観終わると満足気な表情で夜9時には床につくと言った有り様でした。

TOSHIはプロレスの実況を聞くよりも、グランドマザーの掛け声を聞いてるほうがよっぽど面白かったのを覚えております(爆)
以前、新聞で読みましたが本当に富良野でするんですね!!
前の職場でよく力士さんをご案内した事があり当時まだ仲の良かった若乃花と貴乃花兄弟をエレベータでご案内するときに3番目にお付の人が片足乗せた地点で「ブーッ」でした(^~^;A やはり彼らは大きいですよね。
エレベータも普段と比べ、狭く感じましたもの・・・

何だか富良野も夏を感じさせられますね!
自分のBlog紹介をしてイヤらしい私ですが、大阪の夏を動画にしてみたので良ければ見てください。
涼しくなりますよ(^~^;A
御返事遅くなってごめんなさい!

今は大人70円になってたそうです(あつぼんより)。
スポーツセンターは何があるんですか?
御返事遅くなってごめんね!

追っかけとな!(笑)すごいなー。

私も千代の富士大好きでした♪強い横綱大好き。
御返事遅くなってすいません!

新プリよりもフラノ~の方がとてもいいじゃないですか!小樽の蔵群みたいなシステムだと聞いています。一度泊まってみたい!
返事遅れてごみーん。仕事がめいっぱいでヘロヘロでした。

千代大海と魁皇はいつもごっちゃになります。
お疲れちゃんです。

魁皇なのですねー。私はやっぱ朝青龍です。自分もあんなになりたい。
御返事遅くなってすいませんねー。

私の父も、昔はプロレスが好きだったみたいです。昔ってあまり娯楽がなかった時代だから人気があったのかな?
御返事遅くなってすいません!

動画拝見しました!花火いいですねぇ(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

今日は富良野もめちゃくちゃくそ暑かったですよ…。
今は70円ですか。
スポーツセンターはですね…普段は卓球とバドミントンが出来るようになっていました。トランポリンもありましたねぇ、使い(遊び)放題ですよ。誰もいなかったら走り回ってもOKです(笑)
受付の人に言えば、バスケットやバレーのボールも使えるはずですよ。

あと、機械室という、トレーニングジムにあるようなマシーンの部屋もありました。(要許可)

ラケット等の貸し出しがあるかは覚えてませんが、一度、富良野の「屋内」も楽しんでみてください。
バドミントンやりたいかもー!!!

トレーニングジム…あつぼんに通わせようかしら(笑)。

とてもうれしい情報ありがとうございます~♪

管理者のみに表示