FC2ブログ
2006/08/08

富良野へそ市場

いちば
職場の先輩・ponさんに教えてもらって、5日の土曜日に「へそ市場」に行って来ました。
詳しくは…↓
6月4日~10月下旬まで土・日曜日
(土)11:00~15:00オープン
(日) 9:00~13:00オープン
場所/富良野市弥生町 富良野公設卸売市場内
富良野産農産物等の販売

「れいちゃんは写真とか撮るのにおもしろそうよ~」と教えてもらったので、カメラ片手にいざ市場内へ!

まけとくよ!
通常は卸売市場なので一般は立ち入り禁止。なので売り物よりもまわりをキョロキョロ。たーのすぃ~~~!!!

かにかに
毛ガニなどの生鮮ものがたーくさん。しかも安いの。たらこに目が釘付けでした(笑)。

なふだ?
業者さんたち。知ってる名前もあるなー。「占冠スーパー」なつかしー!

うにゅうにゅ
こういうのもおもしろい。今度やってみようかしら。(どこで?)

めろん
そして目的のトマトとほうれん草をゲット!ほうれん草は新鮮でシャッキシャキでした。今日のお弁当はこのほうれん草と卵を使ってサンドイッチでした♪でもってメロン。安いよね。2玉600円。味はもちろん富良野メロンだからうまーい.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚自分で食べるのならこういうので全然オッケイ!と言いたいところですが、もらうから買わないのよね。なので、ご自宅用のお土産なら土日にへそ市場、覗いてみてください。すいかもあるよ。


↑今日の森をガイドしたお客さん、富山からの方でした♪
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?
日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
「へそ市場」なるものがあるとは知りませんでした。さすが富良野です、何でも「へそ」が付く訳ですね(笑)今日も暑かったけど、明日も更に暑さが続くみたいですね・・(汗)台風も何か北海道に上陸するような気配もあるみたいで心配です・・。

とか言いつつも、富良野メロンに自然と目が行く私・・(笑)お陰様で夕張メロンと富良野メロンは食したのですが、肝心な喜茂別メロンの平成18年物はまだ食しておりませんでした・・。TOSHIとした事が・・、不覚!!です(泣)ちなみにTOSHIもメロンは買うものではなく、もらう物と決めております(笑)
え~!!!めっちゃ楽しそう~!!!
市場いきた~い!!!
おもしろ~!
(興奮)
ふらのメロン、やっすーい!
お土産にいいけど、持って帰るの大変そうね。
けど、いろんなモノが安そうだわー。
去年行った時にも入れたのかな?
行きたかったなー。
にゃ==言ったのね
楽しいでしょ?
いろんなもんが安いし、で、旬がわかるっていいよね。
手形見本の⑨の人差し指のクイッと右の方に持っていくのん、結構ムズイですよぉ~。
って言うか右に出来ません!!(笑)
右じゃなくて、前に倒すんですかね!?
ナンテ必死になってしまいました(~_~メ)
富良野は何でも「へそ」ですよ~。へそ饅頭もあるし。

喜茂別メロン食べないと!!!
おもしろかったよ!小さい場内だけど、なんだかの~んびりしてて富良野らしかった。
去年もやってたみたいよ?

富良野メロン、持って帰るのは大変だけど、安いしょ?
私は食べないけど、まぐろとか安くてびっくり!今度あつぼんに買ってあげようって思ったくらい安かった。15時ぎりぎりに行ったからお野菜とかけっこう売り切れてて今度は開始直後ぐらいに行きたい!
まねしたのね(笑)

今度会ったときにはそれで数字を伝えあうかも!?

管理者のみに表示