FC2ブログ
2006/08/12

恋の実る花

みち
今、富良野では道端などあちこちに黄色い花が見られます。ひまわりのようでガーベラのような花。群生しているのでとてもきれいです。

この花の名前は「オオハンゴンソウ」。北の国からが好きな方はピン!と来るのではないでしょうか?正吉がほたるに100万本贈ったアノ花です。

はな
100万本のバラを贈るにはとてつもない金額がかかる、それでもほたるに想いを伝えたい!そんな正吉の想いは無事届いて結婚するんです。プロポーズしたいけど…って思っている方、オオハンゴンソウで恋を実らせてみませんかー?


↑今日も暑い1日。でも風は爽やか♪でした。
ランキング参加しています。クリックお願いしますm(__)m何位になったかな?

日々の徒然 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こやつ、ものすごい生命力らしいですね。
外来種なのかな?
こわやこわや
花の名前もよう知らないし、恋には縁遠いTOSHIでありますが、昔付き合ってた年上の彼女が何せ花の好きな女性だったので、別れた後にも誕生日に花束を贈って(花キュウピットで)あげたら凄い喜んでくれて、その御礼にと自分の誕生日にプレゼントをくれた事がありました・・(昔の話しで恐縮ですが(笑))

誕生日に花束贈るって約束してたので、約束だけは果たしたいと思って贈っただけなんですが、何か嬉しかったのを覚えてます。
「美しい物を純粋に美しいと思える人っていいな」とガラにもなくそう思ってた次第ですが、今思えばそう言う所に惹かれたのかな?と思うTOSHIであります・・。
この花はそんな名前でしたか…。
しかも、北の国からで使われていたのですか。(一度も観たことがなくて…ごめんなさい)

それにしても下からのアングルが良いですね(^^)
夏空には黄色い花が良く映えますね。
見るとかわいいんですけど・・・


アレルギーがぁー( つωT)
100万本贈られたらしんじゃう☆
確かにどこにでも群がって咲いてますよねー。でもけっこう好きだったりしてます。
ステキな思い出じゃないですかー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚そいえば私は花をもらった事ないかもなー。
今年は北竜のひまわりを見ることができなかったのでオオハンゴンソウで我慢です。来年は行くぞー!!
アレルギー…そりゃ大変!
けっこうきれいなんですけどね。
放っておくと
もともとのの北海道の生態系に深刻な影響を与えてしまらしいです。
むずかしいですね。
外来種って強いですもんねぇ。イタドリもどうにかしてほしいです。

管理者のみに表示